※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルル
お金・保険

30代後半旦那正社員、手取り26万。30代半ば本人パート、手取り18万。子供2人5歳2歳、保育園。毎月貯金5万程度、NISAや学資保険も。この状況は心配でしょうか?

30代後半旦那…正社員 手取り26万
30半ば本人…パート 手取り18万程
子供2人…5歳2歳 保育園
この状況はみなさんから見てまずいと思いますか!?🥺

毎月貯金は積立NISAなど含めて5万程しています!その他に学資保険もしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

何がまずいのかな?
それで貯金がサッパリありませんし出来ません‼️なら家計見直した方が‼️とはなるかもですが😲

• モルル

モルル

まずくなさそうですか!?
    貯金額を増やさなきゃとは思ってるのですが💦

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人家族の平均支出は、家賃を除いて33万円のようです。仮に家賃が6万円だとすると39万円なので、手取り44万円からその分を差し引くと5万円ですよね😲
    平均ど真ん中ですね‼️
    ボーナスでシッカリ貯金できたらいいんじゃないですかね😁✨✨

• 1月27日
はじめてのママリ

うちも同じような感じですが、旦那の給料のみで生活し私の給料は全て貯金してます🤔💦
10~15万は貯金出来るかなと思いました。

• モルル

モルル

旦那さんのみの給料で!!すご過ぎます!🥺どーやったら奥様の全額を貯金に回せますか!?
    外食とかしませんか!?💦

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

まずい!とは思わないです🤔
ただ、月手取り44万あって5万の貯金は少ないかな…?とは思います💦
支出にもよりますが、10万は貯金できそうな気がします💦

• モルル

モルル

支出が多いのかなぁ💦カードの明細が確かに多いというか高いことは確かかもしれません💦

• 1月26日