※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

母乳が出始めて痛いです。赤ちゃんに吸わせて出すしかないですか?乳腺炎が怖くてミルクスルーブレンドを買いました。対策や予防を教えてください。

今日から母乳が出始めました🤱
でも早速カチカチで痛いです…
寝返りも打てなくて、、
赤ちゃんに吸わせて出すしかないですか?
赤ちゃんは今寝てます

とりあえず乳腺炎が怖くてミルクスルーブレンドというお茶を買いました🫖

何か対策や予防あれば教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳機は買っていませんか?
電動のやつ買っておくと楽ですよ。ちょっと高いけど、手で絞ってると腱鞘炎とかになっちゃうので。。
とりあえず今困っているなら手で搾るか、ダメ元で口にツンツンしてあげるか。
ツンツンしてたらピャーっと出たりするので、飲まなくてもいいからツンツンしてみた方が良いかも。
一回でたら手でも絞りやすくなるので。

私も出産して3日目から寝返りもうてないぐらい痛かったです😭助産師さんにいって絞ってもらって少し落ち着きましたが退院してからは即搾乳機かって飲む分絞ってます😄!入院中は冷えピタ貼ってしのぎました😭

はじめてのママリ🔰

おっぱいカチカチになりますよね😂
まだ産まれたての赤ちゃんは吸う力も弱いので、絞って出すしかないと思います💦
まだ産院なら助産師さんにマッサージしてもらうと一時的に楽になりますが、またすぐ張ってきます。
私は張ってカチコチなって耐えきれなくなったらひたすら搾乳機で搾っていました。
1週間と少ししたら自然と落ち着いてきましたよ。