※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

こども園での就労証明書について、更新が必要かどうか不明で困っています。普通の対応でしょうか?

こども園について…
私は派遣社員として働いているのですが、去年末辺りに就労証明書を園に提出を求められたので提出したしたが、その就労証明書には契約期間が昨日までと記載されていました。実際は3ヶ月?事に更新していってます。
昨日で切れたからまた就労証明書を提出しろと園から言われました。前はそんな事無かったのですが、これは普通なのでしょうか?
分かる方居ましたら教えてください😭🙏

コメント

けー

パートで働いています。
基本3ヶ月更新(総務も上司も忘れてしまうので今は半年)です。
切られてしまうことはなく、お互いに長期採用のつもりでいます。
ただ一応有期なのでわたしもそういう感じで就労証明出していて、
途中で切れることになっている状態でも年に1度しか提出しません。
なので切れたからまた出してね、だと3ヶ月毎に出さなければならなくなります💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね…今までなかったので園を疑ってしまいました😅
    最近ちょっと色々あり園や保育者に対して信用がなくなってしまって💦
    目付けられたかな…と思ってしまいました😅

• 1月26日
たけこ

普通はそんなことないと思います💦
私も数ヶ月ごとに契約更新ですが就労証明書の提出は年に1回です🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今まで無くて年1だけだったので驚きです…
    認定号数に関わるから…だと書かれていました。
    月曜日になったら市役所に電話して聞いてみようと思います😥
    私が園に対して信用性があまりなくて…本当に?と疑ってかかってしまってる所もあったので、たけこさんにコメントいただけて助かりました🥺🍀

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

うちは少し違いますが役所に確認したところ電話で状況確認することはあるかもしれないと言われてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役所ではなく園からって事ですか?🤔

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月入園の継続申し込みで就労証明の雇用期間が3月末まででしたので、4月の継続に響かないか直接役所で確認したんです😔

• 1月27日
のんのん

同じ会社でずっと6ヶ月毎に更新で働いていたことありますが、更新のたびに就労証明書提出していました!
就労のために保育園に預けているのならば、就労証明書に記載の雇用期間を過ぎると預ける要件を満たさなくなるため出し直しが必要になるのは普通だと思います🤔園や役所からは更新切れる度には自動更新されているかはわからないので、会社に書いてもらう就労証明書出してくださいねってなりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙄💦
    でも去年4月入園して入園時と10、11月に1回就労証明書出しただけなのですが、どうしてだったのでしょうか?😅

• 1月30日