※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

出産前、最後の美容室に行かれた方に質問です☘️ヘアスタイルとカラーで…

出産前、最後の美容室に行かれた方に質問です☘️

ヘアスタイルとカラーで迷ってます!

今肩につくくらいの長さなんですが
バッサリショートにしようか
このまま結べる長さでいようか迷ってます😮‍💨

またカラーも今まで出来なかったら明るさまで染めたい気持ちもあるのですが、産んだ後当分美容室に行けないという話を聞いたりもしたので暗めがいいのか迷ってます。

皆さんはどうさらましたか❓💕
参考にさせてもらえたらと思います🫡‼️

コメント

あじさい🔰

産後なかなか美容室に行けないと分かっていたので、最低限結べる長さで、肩ではねないくらいとお願いして切ってもらいました😊
私は染めなくても自然な髪色、明るさぐらいにしました😅
私もショートかで迷って聞いたら、ショートは頻繁にお手入れ必須らしいのでやめました笑

産後体調は悪いし、育児でなりふり構ってられなかったので結べる長さで良かったです😊

はじめてのママリ🔰

私はギリギリ結べる長さにしてもらいました☺️
実際、授乳とかで髪の毛鬱陶しかったので結べてよかったです🫶🏼
カラーは、地毛が伸びても気にならないようなグラデーションになるように染めてもらいました!(毛先は明るめ)

まろん

個人的には結べる方が楽でした👍
私は母や旦那に預けて、美容室行けてたので明るめの色で問題なかったですよ✨
当分行けないつもりで考えるなら暗めの方がいいとは思います!

はじめてのママリ

乾かすのが面倒で妊娠中から短めにしていたので、そのまま短めでとお願いしました。
色はハイライトやローライトで、伸びてきても目立たないようにしてもらいました。

すぬ

8ヶ月の時に後輩の結婚式があったので出産前の最後の美容院に行きました🙌
長さはもう10年以上ショートなので変わらずショートです😊
カラーはブリーチしてなくても色落ちで明るくなる髪質なのとブリーチ歴があるので伸びた分を追加でブリーチして落ち着いたオレンジ系の茶色にしました🙌✨
今育休中とかでしたら今しかできないかもしれないので明るい色に挑戦するのもありですよね🫶
私は産後2ヶ月頃に美容院に行けましたよ🙆🏻‍♀️
長時間座れるくらい体が回復しているか、預ける人がいるかで産後どれくらいで美容院に行けるかは変わってくるかなと思います🤔

ちゃみ

結べる長さのまま、ハイライト入れました!ハイライトは白髪隠しに。案の定、産後はホルモンがイカれて白髪爆発しました🥲やっといてよかったです。私はくせっ毛なので、毎朝アイロンなんて無理ーと思って結べる長さです。
今はグラデーションカラーやって、とんでもない色になってます。でもとんでもない色は毛先だけなので、お団子で毛先をしまっちゃえば育休中ですが職場の呼び出しにも対応可能な感じにしています🤣カラーはやりたいことやりきったので、悔いなく復職できます!笑

仰向けと匂いが大丈夫であれば妊娠後期でも美容室大丈夫だと思いますよ!ヘッドスパなんかはリラックスできると思いますし😊私は最後が9ヶ月に行って、産後は1ヶ月でお宮参りの前に行きました🙋‍♀️
楽しんでくださいね!