※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな坊
妊活

フーナーテストの結果が不良で、主人の精液検査を勧められて困っています。同じ状況で妊娠経験のある方の話を聞きたいです。

先ほどフーナーテストをして来ました。
結果は不良。。。
三ヶ所から採取しましたが、子宮内に1匹確認できただけでした。
主人の精液検査を勧められ帰ってきましたが、主人に何て言ったらいいのか、頭を抱えてます(T_T)

このような状態でも妊娠した経験のある方など、お話を聞かせて欲しいです!!

コメント

リリコ

私もフーナーテストで精子ゼロだったことがあります(TT)
しかし主人の精液検査をすると、ギリギリでしたが正常値でした。
その後体外受精で現在妊娠中です。

男性の精液は体調にもよるみたいなので、たまたまその日は調子悪かっただけかもしれませんよ♪

• なな坊

なな坊

ご返答ありがとうございます😊
    妊娠おめでとうございます!!

前に主人に妊活がストレスだと言われたことがあり、あまりストレスを与えまいと気を使う生活なので、結果が悪かったことも言えないなあと悩んでます。
    今回は体調が悪かっただけ!と思いたいです(笑)

• 3月13日
パグ

あたしもフーナーテスト不良でした❗😱いなくはないけれど、少ないとのことで‥で主人にも、いやがられながらなんとか検査してもらいました💦が。結果は平均の三倍くらいの数値で❗
主人は自信がついたみたいで協力的になってくれて今は検査してよかったなと思っています‼

もし異常がみつかったら見つかったで処置が早いほうがいいとおもいますし、主人に原因があるのでは‥ともやもやするのもストレスになる気がします💦
なので、よくても悪くてもご主人にはいいとおもうので、されてもいいかなとおもいます‼

あたしは『病院が検査しなさいってゆっててさー』みたいに病院のせいにしました笑

よく話し合われて、よい方向に向かわれることを祈っています😊

• なな坊

なな坊

そーですよね!!2人のことだから、1人で悩んでストレスためてもダメですよね!
    病院のせいにして、思い切って話してみようかなて思いました( ◠‿◠ )

私ごとで親身に意見してくれたこと感謝します(*'▽'*)

• 3月13日
  • パグ

パグ

なんかずっと、主人かも‥と疑うの嫌だったんです😖主人も、俺疑われてる?みたいな空気が‥たった一人のパートナーなのに疑うなんていやで😱
    なのであたしはスッキリしました♪

頑張ってください❗❗❗

• 3月13日
  • なな坊

なな坊

わかります!わたしも、結果を聞いて、主人の事を疑って責めてしまいそうな自分が嫌になりました。そーではない!2人で頑張って行こうと決心しました😌
    ありがとうございます‼️

• 3月13日
  • パグ

パグ

ベストアンサーありがとうございます😌
    お二人なら乗り越えられます♪😆❤頑張ってください❗

• 3月13日
ゆき(o^^o)

特に考えず、フーナーテストの直後、主人に連絡し、検査を兼ねて今期は人工受精をしました。

子宮しかみていないと思います。

私達は妊活前に抗体調べたり、妊活前に私がエコーと血液検査を、主人が精液検査をしていて、妊娠歴もあります。

だからこそ、ストレートに話しました。
隠す話ではないので、、

結果、良すぎるわけではないけど、やっぱり悪いわけじゃなかったんだねと先生にいわれました。

• なな坊

なな坊

やっぱり、隠さず話したほうがいいですよね。主人がそれを聞いてどう対処するか分かりませんが、現状はしっかりと伝えたいと思います!!

• 3月13日
らん

病院の先生が言ったことなので、そのまま伝えます。

出来ればご主人の性格に合わせて、やんわり言った方が良いことはやんわりと、でも肝心なことは漏らさずに伝えたほうがプライド傷つけなくて良いです。

うちは、まずは二人の体の機能を調べないといけないからと言われた。と言いました。

そして、結果が悪かったときは、前向きなことも言いつつ、このままだと時間がかなりかかるかもしれないし、その間に数も減っていく。妊娠できるちゃんすが減っていく。
だから、現状を受け入れて前向きに治療に取りかかるためには旦那の治療への協力が必要!みたいなことをうまーーく言いました(笑)

• なな坊

なな坊

そーですね。変に濁して肝心な事を言わないのは解決には至らないですよね。
    私自身の検査はまだ全部終わっていませんが、これまでの結果では卵巣年齢が高いので、のんびりはしていられない現状ではあります。主人としっかり向き合って話をしたいと思います。

• 3月13日