※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なママ
家族・旦那

夫が元職場の女性とLINEを続けていることが気になる。女性からは夫に戻ってきて欲しいというメッセージがあり、夫は返信するタイプ。気になるが、夫は浮気しないと信じている。女性はA子が夫に恋愛感情を持っているのではと心配している。連絡の必要性に疑問を感じている。

元職場の女部下とLINEし続ける夫

長文です。まとまりがなくて申し訳ありません。

第二子妊娠中です。
育休中ということもあるのか、夫の様子が気になってしまいます。

以前、夫が勤めていた職場に歳下で独身の女性(以下A子)がいるのですが、A子さんがとても夫を人として慕っています。
夫は職場では頼られる側のようで、異動があったときには職場の皆さんが悲しんでくださったようです。そして、その際にその職場の方とLINEを交換しました。
(同じ職場の時にはLINEが必要なのは分かるけど、違う職場になってはLINEが必要ないのでは?と思ってしまいました。)

夫は異動しただけなので、職場が変わって業務内容が変わりません。異動して1年が経ちますが、時折A子さんから仕事の愚痴や職場であったこと、また夫に戻ってきて欲しいなどの連絡が来ます。
私もその連絡が来るとモヤモヤしつつ、職場関係の人ですし、夫は浮気をするような人ではないと信じています。

以前の職場からは第一子の妊娠中に異動してしまったため、第一子が生まれてから夫と行く機会がありました。
その時、夫の評価が高いのもあり、職場の方から第一子も私も良くしていただいたのですが、A子さんだけ初対面の私(尊敬する夫の妻)にとても無愛想だったことが引っかかっています。

女の勘ですが、A子さんは夫に多少なりとも恋愛感情をもっているのでは?と思ってしまいました。

そこから、A子とのLINEが気になります。
業務連絡のような内容「〇〇部から来た△△さんってどんな人?」みたいなものは仕方ないと思うのですが、そこから派生して普通の話「また夫さんに戻ってきて欲しい」「一生ついていきます」といったやりとりがあり、そちらはモヤモヤしてしまいます。

夫は誰かに限らず、LINEを断ち切れないタイプで、何かしら返信をします。頻度は多くないにしても、続いてしまう感じです。

もう異動して1年が経つのに、時折連絡が来ることも本当に必要なのか?と思ってしまいます。

夫は相手に職場仲間以外の感情は一切ないとのことですし、それは確かだと思うのですが…夫への気持ちがありそうなA子さんだからこそ気になってしまいます。

皆さんはどう思われますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰 

き、気持ち悪い…!
とりあえず証拠として残しとこうかなって思います
何かあったときはこれを証拠に行動します😇👊

  • なママ

    なママ

    ありがとうございます😭
    自分が心が狭いから我慢しなきゃと思っていたので、私の心を代弁してくださる方がいて嬉しいです😭

    気持ち悪いですよね…😭

    • 1月26日
deleted user

変に期待させないようにLINEは断ち切ってもらいましょう!
断ち切れないタイプ?
そんなの既婚者は許されません💪🏼
家族の信用問題に関わってくる事ですので☺️✨

  • なママ

    なママ

    ありがとうございます😭
    頑張って夫に伝えてみようと思います!

    そうですよね!
    家族との信用問題ですから、質問や相談が終わった不必要な部分は断ち切ってもらいます!

    • 1月26日
mamari

ブロック、削除します🥰笑

  • なママ

    なママ

    すごーーーくそうしたいです😭
    それくらいのことをしている認識を夫にもってほしいです😭

    • 1月26日
  • mamari

    mamari

    それだけ内容把握してるって事はスマホ見せてくれてるんですかね?
    押し間違えましたー🥹💦と、ブロックしちゃいましょう。笑

    仕事の相談にしても、わざわざ異動して今いない人&既婚者に頻繁にする事じゃないと思います🤔

    • 1月26日
  • なママ

    なママ

    夫は浮気心が一切ないからか、オープンにしてくれます。
    なので、夫から揺らぐことはないと信じています…😢

    相手からの好意(多分)はどうしようもないので、夫から連絡を断ち切って欲しいです。

    そうですよね!?
    今はいないいちいち夫に連絡すること、夫もそこに危機感をもってくれたらいいのに😭

    • 1月26日
  • mamari

    mamari

    オープンなら安心ですね☺️!
    相談相手なんていくらでも居ますし、嫌だとハッキリ伝えて断ち切ってもらいましょう🙅‍♀️

    既婚者の方への連絡、私用な話なら普通は控えますよね…😂

    • 1月26日
  • なママ

    なママ

    既婚者への連絡は、既婚者にならないと家庭内で火種になるかもしれないって分からないのかもしれませんね😢

    相手はお若い独身の方なので😢
    だからこそ、夫が断ち切らなきゃいけませんね😊👊
    分かってもらえるよう頑張ります!

    • 1月26日
  • mamari

    mamari

    そうなんですね💦
    既婚者好きの人もいたりしますしね😱

    断ち切れないほど優しい旦那さんなら、きっと奥様に安心させる事が何より一番大切でしょうし理解してくれるはずです!頑張ってください😊✨

    • 1月26日