※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AIR🔰
産婦人科・小児科

K2シロップをこぼしてしまい、十分に飲めていない状況です。検診や予防接種で処方してもらうことを考えています。小児科で先生に相談するか、産院に電話して確認するか悩んでいます。

K2シロップ9回目服用しようとしたら、こぼれるし数滴飲んだと思ったら吐き戻ししました…。

おそらく1/3も飲めてないです;
産院から頂いたK2シロップの飲ませ方についての用紙を読んでると、1/3以上飲めてなければ新しいシロップを飲ませて、不足分は検診や予防接種で処方してくださいと買いてありました。

出産した産院は家から車で1時間半と遠いので検診や予防接種は家から30分ほどの距離にある小児科に行こうと思ってます。近々2ヶ月目になるので予防接種に行こうと思うのですが、その時に小児科の先生に事情を言って処方してもらってもいいですかね?

それとも産院に電話して確認した方がいいですか?

コメント

ママリ

上の子は産院で飲んだのと1ヶ月検診時にしか飲んでないので、私なら飲めなくても気にしないです😂
心配であれば、電話してみてもいいと思います!

• AIR🔰

AIR🔰

回答ありがとうございます

上の子の時どうだったか忘れてしまって…😅 大丈夫だと思うけど、一応電話で聞こうと思います!

• 1月26日
はるな

娘の時に退院後も月1で飲ませる方法に変わって最後の2回を飲ませ忘れましたが何もしてないです。

• AIR🔰

AIR🔰

回答ありがとうございます

そうなんですね!
    ごく少量飲んでるから大丈夫かと思うのですが、一応産院に確認しようと思います😅

• 1月26日