※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

歯科矯正で裏側矯正かインビザラインで悩んでいます。裏側は痛みや食事の難しさがあると聞いて不安です。裏側矯正のメリット、デメリットを教えてください。

歯科矯正(子供ではなく私です)を考えてて、裏側矯正かインビザラインで悩んでます😓
インビザは付けてる間は飲食できないのと期間が長いのがな〜と思い、裏側矯正にしよういかなと思い始めてます。

とはいえ、裏側矯正は装着してしばらくは痛みや食事が難しいとか、滑舌悪くなったり口内炎できるといった口コミを見て不安なんですが、実際どうなんでしょうか?
裏側矯正をしたことある方、メリット、デメリット教えてもらえると嬉しいです🙇

コメント

kaa

裏側矯正やってました!
人と関わる仕事なので慣れるまで喋りにくくて大変でした。口内炎もできました。専用のワックス使ってなんとか凌いでいました。最初はもう無理ーって思いましたが、次第に慣れて平気になりました。メリットとしては自分から言わない限り家族以外に矯正していることは知られませんでした🙄

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    私もけっこう喋る仕事なので、それは厳しいかもしれないです😖
    貴重な情報ありがとうございます!

• 1月26日