※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

27週で低置胎盤から辺縁前置胎盤に進行し不安。整体や鍼灸で改善される可能性はありますか?

現在27週でずっと低置胎盤と言われ続け今日の健診でとうとう辺縁前置胎盤と言われてしまいました。
ここから改善された方いらっしゃいますか?
今までにない事で、まさか低置胎盤から進行するとはと不安で。整体や鍼灸で改善されると調べるとあるのですがどうなんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

信憑性ないです💦胎盤あげるために自分でできることはないですよ💦

• ゆう

ゆう

そうですよね、何かもっともらしく聞こえてしまって😓

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが出血しないこと、32wあたりまでに上がるの祈るしかないです💦

• 1月27日
  • ゆう

ゆう

看護師さんでしたか、専門の方がおっしゃるならそれが1番ですね💦安静指示もなく普段通りでと言われながらもう子宮口にもかかってるのにどうすればと…
    どちらにせよ反復帝王切開なんでいいのですが胎盤出てきたらどうしよとか恐怖しかなくて😢
    子宮の後ろ側に胎盤ついてるから上がりやすいって言われたのにたった2週間でまさかの進行してるなんてと絶望的でした😭

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警告出血がないなら基本的に安静指示はないです。出血あれば入院して安静になるかと💦

• 1月27日
  • ゆう

ゆう

ちなみにまだ上がる可能性ってありますか??
    医師に聞けばよかったのですが胎盤の位置もエコーで探せないポンコツで信用できなくて聞きそびれました笑

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😂

30w〜32wまではまだあがる可能性あります!30wすぎて変わらないなら厳しいですね💦

• 1月27日
  • ゆう

ゆう

さほど猶予はなさそうですね😣

ママリを見てても35週で上がりました!とかも見て期待もするんですけどまずそこまで警告出血もなく持つのかとも🫣
    1人目で全然開かなかった強靭な子宮口と頚管長だけが頼りです😂

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

35wとかであがるのは稀です💦病院によっては34wあたりから警告出血出る前に管理入院なりますよ💦

• 1月27日
  • ゆう

ゆう

みなさんそう書いておられるので貯血するのに管理入院か聞いたのですが通ってる病院は管理入院もないそうで。怪しい医師なんで信用してないですが大学病院だからでしょうかね?
    ただ出血したら即入院、早めに赤ちゃん出すと思いますと言われました!
    やっぱり稀ですか🥹
    上がりやすい位置なのに何でうちの胎盤は前進してるんだろう😂

• 1月27日
ままん

やめた方がいいです‼️
それならできるだけ
安静にしてた方がいいですよ💦
私も3人目低置胎盤でしたが
できるだけ安静にしてと
言われました☺️

• ゆう

ゆう

安静とも言われず、普段通りに過ごしてと言われたのですが改善されるならと藁にもすがる思いになってしまって😢

• 1月27日
じょい

医療職です。
整体や鍼灸で低置胎盤・辺縁前置胎盤は改善しないです。

• ゆう

ゆう

安静にしてるだけでは治りません、とか改善されましたとか書いてるんでもしかして良くなるのか?と思ってしまいました…

• 1月27日
はなぶ

同じ状況です。
2人目、3人目の今も辺縁前置胎盤です。
安静にとは言われてませんが、
2人目を27wで出産しているので、安静が一番だと思います。

• ゆう

ゆう

2人目のお子さんの時大変でしたね💦私も安静とは言われてなく出血が怖く上がる方法ないかとそればかりで。自身も赤ちゃんも元気なのにこの胎盤の位置でこんなに不安になるなんてと3人目でバタバタして気付けば臨月って感じかと想像してましたが1日1日が長く安全にその日が終わるのを待ってるだけで悲しくなります😢

• 1月27日
  • はなぶ

はなぶ

出血したらの方が怖いので、わたしはそうならない様に安静にしてます!
    本当に長い😂しんどいのもあり、3人目の方が妊婦生活長い🥺タイムスリップしたいです😇

• 1月27日
  • ゆう

ゆう

もう出血したら家にいれないですもんね😂💦
    結局安静しかないですか🥲
    ひょっこり上がらないかなぁ😅
    1番長く感じてるかもしれません💦とりあえず32週、次34週と妊娠の壁を数える毎日でほんと長いし怖さでストレスです😂

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

現在34週で低置胎盤の妊婦です。
妊娠中期に胎盤低めだけど上がると思うって言われてたけどとうとうダメで転院、予定帝王切開になりました。
32週で大量出血し、警告出血と言われましたがぴたりと止まったので自宅安静です。
あまりガンガン動かない方がいいかもです、私体調良いからってあちこち動きまくって翌日早朝に出血したので💦

• ゆう

ゆう

やっぱり安静にしているべきなんですね😓
    産院の外来の医師がコロコロ変わる上胎盤も探せなくて何をするのが正しいのか曖昧で。
    出血しても自宅に入れる場合もあるのですね!私も子どもが2人いるので入院は避けたくて💦
    おとなしくして入院準備を早々するようにしようと思います

• 1月29日
りっちゃん、

34週妊婦です!
22週から前置胎盤といわれ
31週で低置胎盤になり
32週で帝王切開だねと
言われてましたが1週間後の33週かなり胎盤が上がっていて普通分娩になりました!
5人目で初の帝王切開で怖くてでも覚悟を決めてたのに
たった1週間で覆りびっくりしました😅

• りっちゃん、

りっちゃん、

ちなみに、29週で切迫早産になり自宅安静ですが中々ゆっくりできずバタバタしておりますが今のところ出血はなく
    経過してます!

• 1月29日
  • ゆう

ゆう

切迫早産から安静にされる事なく気づけば33週で突然胎盤が上がったと言う事ですか😳?

• 1月29日
  • りっちゃん、

りっちゃん、

切迫早産は29週で診断され
    仕事はだめとゆうことで
    とりあえずはやく産休に入りました。仕事以外はなるべく
    ゆっくりしていましたが張り止めは1日4回今も飲んでおります💦

• 1月30日
はな🌼

私も今28wで辺縁前置胎盤と言われています。ゆうさんと同じで日常生活は普通に送って大丈夫と言われています。その後胎盤の位置どうですか?
私も来週鍼灸院へ行く予定です。可能性は低いかもしれませんが、藁にもすがる思いです。

質問の答えになっておらずですみません。

• ゆう

ゆう

結局変わり映えのない生活を送っていました😓
    ただ29w4dの健診で突然胎盤の位置変わっていました!
    25wまで低置→27w辺縁→29w低置に近い感じと言うところで私も来週月曜日の32w0dの検診待ちです…
    ここでこれ以上上がらなければ厳しいと言われていたので1ミリでも上がってはくれないかとドキドキしています。
    医師から説明されているかと思いますが子宮口から2センチ切ったら低置胎盤、原則帝王切開での出産で、29w4dの時点で2.1センチだと私自身もまだギリギリの地点で😓癒着、出血のリスクを考えるとできる限り上へと願うばかりです🥹

はなさんも大変でしょうがギリギリまで経過を待ちましょう😣
    私もここ数日張りが増えてきてやっぱり胎盤の位置かな?とビクビクしております💦

• 2月22日
  • はな🌼

はな🌼

39wで低値胎盤になったんですね😢
    ちなみに今は個人の病院に通われてるんですか?
    上にお子さんもいらっしゃるというということで管理入院は避けたいですよね😢

張り出てきてるんですね😭毎日ドキドキしますね。
    またよければ来週月曜日の結果教えていただけるとありがたいです✨胎盤が上がっていることを祈ります!

• 2月22日
  • ゆう

ゆう

お久しぶりです!
    今日健診だったのですが子宮口から19mmで全く上がってませんでした🥹
    やっぱり低置でウロウロしてる状況で💦
    うちは大学病院で診てもらっているのですが現状自己血貯血などの管理入院はないようで引き続き要精査と言うところです。
    かと言ってこの先全く胎盤が上がらない見込みではなく、滑り込みで36wで上がる人もいるとのことで次の34w0d健診に期待です😣

• 2月26日
  • はな🌼

はな🌼

そうだったんですね😢
    36wまでに上がることを期待ですね✨
    出血もなく無事に出産を迎えられることをお祈りしています!

• 2月26日