※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KP
妊娠・出産

妊娠13週のつわりで食べられるものが限られ、食事を考えるのが辛いです。つわりが終わると何でも食べられるのか不安です。

妊娠13週つわりについて。
ようやく吐かずに食べられるようになってきましたが、食べれるものが限られており、毎日昼、夜ご飯とメニューを考えるのが辛いです💦
ちなみに、醤油味や玉ねぎ、ネギ、ニンニクが入っていると気持ち悪くなります。
つわりの終わりがくるとは思っていますが、つわりが終わると何でも食べられるようになるのか…
<食べれていた物が食べられなくなった>という経験ある方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

ママリ

わかります😣
食べられるものが限られてて、好きだったものも食べたくなかったり…
なかなかしんどいですよね💦
私はつわりが終わってから少しずつ食べられるものが増えましたよ!
なんでも食べられるようになったのは出産後でしたが!

• KP

KP

何でも食べられるようになるのは出産後なのですね😭
    出産後の食事を楽しみに頑張ります!

• 1月26日
N👶🏻

分かります〜🥺
私は肉が食べれなくなりました。(特に牛肉)
ニンニクもダメだった気がします💦

元々肉が好きなほうだったので、食べれないの辛かったです😭

つわりの時期はとにかく酸っぱいもの(梅干しとか)と、味の薄いうどんとか食べてました。

つわりは波もありますし、ほんと辛いですよね…泣
終わりがきたら割と何でも食べれるようになりますよ✨

• KP

KP

お肉が食べられなくなるのは辛いですね😢
    ほんと人によって、日によって違うので不思議です。
    今はお肉食べられますか?
    終わりが待ち遠しいです。

• 1月26日
  • N👶🏻

N👶🏻

不思議ですよね!
    今は食べられます✨

私は後期悪阻もありました😭
    食べ物は食べれるくらい軽かったですが、気持ち悪さとかは漢方飲んで乗り切ってました😓

• 1月26日
まめ

わかります😭
私も食べられないものが増えてその時期はお粥かパンばっかり食べてました、、、

• KP

KP

私もパンは食べられるのでいつも出かける時は持ち歩いています😅
    今はつわり落ち着きましたか?

• 1月26日
  • まめ

まめ

今はなんでも美味しくなってしまって、、、逆に食べすぎて困ってます😭
    ただ、大好きだった固形のチョコレートだけは食べられません😭😭謎です。チョコレートケーキとかは食べられるんですが💦

• 1月26日
  • KP

KP

そうなんですね😭
    私も今、チョコは食べれないです…産後食べれるようになるといいですよね。。

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

妊娠中は食べられる物がコロコロ変わりますよね🥺
6~7週はコンビニの昆布おにぎりしか食べられなかったんですがその後お米が無理になり、もう1ヶ月お米食べてません😭
あと、2~3日前まではポカリがすごく美味しく飲めてたのに急に飲めなくなりました🥺
今はこれしか無理!って思って大量ストックしていらなくなったこと何度もあります😂

• KP

KP

大量ストック分かります!
    食べれてた物や飲めていた物がダメになった時って、ほんと絶望的な感覚になっちゃいますよね。

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

安定期入ってちょっとするまでは偏食でした!つわりが終わってもつわりのときに頑張って食べてたものが食べれなくなりました🤣今だけだと思いますが、体がつわりの嫌な記憶を思い出すんですかね🤔

• KP

KP

嫌な記憶を思い出すのは確かにあるかもです!
    また吐いたらどうしよう。とか考えちゃいますよね。

• 1月27日
ままり

とってもよくわかります!!
私は鶏肉が食べられなくなりました😭
スーパーで見るのも嫌で見ないように買い物してました💦
つわりがマシになった後も鶏肉だけはだめでした。出産後は何事もなかったかのように食べられるようになりました⭐

• KP

KP

食べれるようになり良かったです!
    見るのも嫌だとは…ほんと妊娠て不思議ですね。。

• 1月27日
もち

3回目の妊娠ですが、どの妊娠期間中もニンニクやネギの香りはほんっっと即嘔吐レベルで無理でした💦
1人目と3人目(現在)ではつわりが終わると元通り何でも食べられるようになりました。
2人目はつわり自体はかなり軽かったものの、味覚が変わったのか大好きだった生野菜を受け付けなくなりました😱
産後まで続いたので、未だに謎ですw

• KP

KP

ニンニク、ネギ最強レベルですね…
    ほんとに色んな謎があります。。
    Lilyさんはもうすでにつわりが終わったんですか?羨ましい🥹

• 1月27日
  • もち

もち

完璧にではないですが、12w入ってからほぼほぼ終わりました🥲
    でもお風呂上がりの蒸気だけは未だに気持ち悪くなります💦
    KPさんのつわりも1日でも早く終わりますように😭🙏

• 1月27日