※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の申請が難しいことに気づき、子供との時間を楽しむ反面、家での時間が暇で保育園に入れたいと思っている女性の悩みです。

1人目なので何も分からず、保育園とりあえず早めに申請出しとけば4月には入れるっしょ☺️とか安易な考えでいたら、センターのママさんが正社員育休中でも落ちてると聞いて😨!ってなってる…(私はパート育休中)

子供と毎日一緒に過ごせるのは嬉しいけど、最近お出かけもお外もお友達も大好きだし家いても暇だし保育園入れてあげたい…🥲

コメント

ママリ

1歳児入園ってすごく倍率高いところ多いですよね😅
一時預かりとか親子で行けるプレスクールとかもありなのかなあって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳児がそんなこととは知らず…入れる前提の気持ちでいました😭笑
    近くで色々調べてみようと思います💦

• 1月26日
ママリ

うちのところも激戦区ですよーー
1歳4月入園で15希望まで書いても全落ちしたって聞いて戦々恐々としています😇

うちの子も赤ちゃん広場などに連れて行くといろんな子が気になる様なので私も入れてあげたいです😖
来週には結果がわかるのでドキドキです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15希望で…😨
    私5個くらいしか書いてないんですが、20希望全部書いたよ!ってママさんもいました💦
    うちも1.2週間以内に結果出るのでソワソワしてます😭

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私の市は5個まで希望書けるのですが1歳4月のフルタイムで育休復帰でも落ちてる方たくさんいます💦私もその1人です。
一歳ってほんと激戦すぎる、、
共働きなのに入れないって困りますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳がそんなに激戦だとは知らなかったです😭
    フルタイムの方はよけいに困りますよね💦

• 1月29日