※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっはっはー
妊娠・出産

妊婦糖尿病で悩んでいます。尿糖++だったのに数値が下がるのか?落ち着くことはあるでしょうか?油断しない方がいいでしょうか?経験者いますか?

妊婦糖尿病になった方、経験ある方に質問です。
26週に血糖値検査し140という数値が出て
29週に糖負荷検査をして1時間後の数値が196でした。
32週に食事してから1時間後の検診で尿糖++でした。
採血もして数値が105と一気に下がってました。
26週に食事気を付けてね甘いもの食べすぎないでねしか
言われず野菜を食べるようにしたり、炭酸水飲むようにして甘いものを控えてました。
尿糖++だったのに数値は下がるのか?
落ち着くことはあるのでしょうか?
あまり油断しない方がいいでしょうか?
わかる方、経験ある方いますか?

コメント

ママリ

妊娠糖尿病でしたが 
食べたものによって急激に血糖値上がってしまう時もあれば
あまり上がらない時もありました。
(ちょっと甘いもの食べた時も同じような感じでした)

あまり油断せず今の食生活続けられたら良いと思います☺️
私は尿糖は出たことないのでそこはちょっと分からないのですが😅

  • はっはっはー

    はっはっはー

    食べ物によって違うんですね😳
    採血した日はだいたい尿糖+くらいはでてました😇
    油断せず継続して頑張りたいと思います!

    • 1月26日
ままり

1人目のときに妊娠糖尿病なりました。
尿検査と採血は時間差でやりましたか?
食事後1時間だと尿糖は出やすいと思います💦
そもそも血糖値が上がりすぎなければ尿糖も出なくなると思うので、食事に注意かなと思いました。

私は食べる順番と炭水化物や糖類の量に注意して、時間が許せば食後はなるべく動いて代謝させるようにしました!

  • はっはっはー

    はっはっはー

    時間差は全然ありませんでした!
    お手洗い済ませてすぐ採血だったので不思議だなと‥。
    野菜から食べてお米などは少なめにですかね?
    体力作りのためにも動くの大事ですね💪

    • 1月26日
  • ままり

    ままり

    食後の尿がたまっていたとかですかね🤔
    3人目の妊娠糖尿病じゃなかった時ですが、仕事の都合で給食食べた後に検診行かなければならなかったときに尿糖出がちだったので、水分たくさんとってなるべくトイレ行って排出させてました!

    食べる順番はその通りです!
    野菜から食べて炭水化物は最後、芋類も糖なので控えるって感じです。あと忘れがちなのは果物も糖に分類されることでした。

    • 1月26日
  • はっはっはー

    はっはっはー

    食後あまりお手洗い行ってない気がします!!
    たしかにお手洗い行く行かないで変わりそうですね!!
    次の検診のときもトイレ行ってからにします笑

    果物‥!油断してました!
    たしかに甘いものほど糖度が高いって言いますもんね😵‍💫

    • 1月26日