※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ ♪
妊娠・出産

育休手当の支給時期と金額について質問があります。支給が遅れた場合、遅れた分の金額は一緒に支給されるのか、毎回の金額は34万円程度なのか知りたいそうです。

手当等についてお聞きしたいです。
今 妊活をはじめたばかりでいろいろ調べているのですが、
育休中の手当が入るのがかなり遅い。
などの書き込みを拝見しました。
一応調べるとこんな感じで(日にちは適当です)
2か月に1回入ってくると思いますが、
仮に8月にはいるはずの育休手当が遅れて9.10月入金となった場合はその遅れた分?の金額も一緒にはいるのでしょうか?
それとも金額は毎回34万くらいになるんでしょうか?
説明わかりづらくて申し訳ありませんが、気になったので
お聞きしたいです。

コメント

ひなまるママ(27)

手当が入るのが遅いって書き込みある人は大体、初めての振込??が
遅いってことかなと思います!
一度入金されると遅れることなく2ヶ月に1度、入金しっかりされます!!

ママリ

1回の支給が34万なので多少遅れても支給額は変わらないかと思います。
(申請が2ヶ月ごとなので申請のタイミングで多少遅くなることはあります)
が、概ね2ヶ月に一度は支給されますよ。

みさ

遅れた分一緒に入ってくることもあるそうですが基本的には一緒には入らないです!
産後5ヶ月半でこの間初回の育休手当がやっと入ってきました!

金額は半年(3回目まで)は67%でそれ以降は50%に下がります!