※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが歯ぎしりのような音を出すが、歯が2本しかない。歯の位置を調整している可能性あり。同様の経験をされた方いますか?

赤ちゃんの歯ぎしりについてです

生後7ヶ月でまだ下の歯が2本しかないのに歯ぎしりのような音が聞こえます。
調べたら自分で歯の位置を調整してると書いていたので心配はあまりしていないですが、同じような経験された方いますか?

コメント

ママリ

うちも経験ありましたよー!

• ママリ

ママリ

経験ある方いて安心しました!ありがとうございます😊❣️

• 1月26日
はごろも

同じ月齢あたりから未だに上の子ギリギリしてますが歯医者で聞いたら子どもの間の歯ぎしりは問題ないって言われました!

• ママリ

ママリ

問題ないのですね!歯医者さんのお話聞かせてくれてありがとうございます☺️❣️

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

うちも最近歯ぎしりしてます!上2本下2本歯がはえてます。ニコニコして歯ぎしりしてるので、楽しんでるのかなって思ってました☺️

• ママリ

ママリ

もう4本も生えてるのですね😳確かにちょっと楽しそうです🤣様子見たいと思います!ありがとうございます!

• 1月26日
ゆき

私の息子もまだ下2本しか生えてませんが歯ぎしりしてます。
これから上の歯も生えるかなと楽しみです。

• ママリ

ママリ

赤ちゃんの歯がないお顔も可愛いですがちっちゃな歯も可愛いですよね❣️
    ありがとうございます!

• 1月26日