※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
妊娠・出産

昨日帝王切開で出産しました。笑いが痛いです。笑ったりは痛いですか?痛み止め、麻酔は抜かれ、ロキソニンの点滴をして座薬を入れて、歩行訓練が始まります。笑いをこらえるのが辛いです。

昨日帝王切開で出産しました。
先ほどママリで出産レポ漫画を読んで思わず笑ってしまい激痛が🤣帝王切開経験者の方、いつまで笑ったりなどが痛かったですか?
痛み止め、麻酔は手術室で抜かれ、22時半頃にロキソニンの点滴をしてもらって、後ほど座薬を入れてもらった後、上体起こし、歩行訓練スタートの予定です。

笑っちゃいけないと思うと思い出し笑いしちゃいそうで辛いですね💦💦

コメント

はな

おめでとうございます♪
退院しても1週間くらいは痛かったですよ💦
翌日からは意地でも歩いてやろうと思って歩きましたが体起こすのも立ち上がるのも痛いし、赤ちゃん泣いたら起きなきゃいけないし、トイレも行きたくなーいと思ってました🤣

• Yu-chi

Yu-chi

ありがとうございます!

退院しても1週間位はいたいということはトータル2週間以上ですね😭長い、、、
    初の帝王切開でしたが、こんなに痛いのかって言うことこんなにも動きに制限がかかるんだなぁと経膣との母体への差を実感してます🥲

私も同じく上に二人いて家帰ったらやること盛りだくさん!2/3には学校行事もあるし、意地でも動いて早く回復せねば!です。

質問内容とそれてしまうのですが、4人育児どうですか?年の差が同じくらいなのでお聞きできたら嬉しいです!

• 1月26日
  • はな

はな

私も帝王切開の方が辛かったです💦帰ってすぐから買い物とかで出歩きましたけどよちよち歩きで、退院して1週間くらいしたら歩き方がマシになったって旦那に言われました😅そこくらいからは痛み止めも飲まなくて大丈夫になりました😊
    4人育児は冗談抜きで本当に大変です💦本当にみんな黙れ、ママって呼ぶなと思います🤣目も足りない手も足りないです😅
    みんなで遊んでる時はかわいらしいですけどね😊

• 1月26日
  • Yu-chi

Yu-chi

退院してからもよちよち歩きは続いたのですね😭💦
    私も今日動けてはいますがよちよち歩きで、しかもなぜだか首から肩、みぞおちが激痛で、、、
    痛み止め無しでは母子同室考えられません😭

やはり4人、想像を絶しますね、、、ママってもう呼ばないでって2人でもよく思って、そこにパパいるよとか言いまくってたのに倍ですもんね😇ホント自分がクローン化できたらってくらいなんですね!覚悟します!

入院中くらい休みたかったですが大部屋しか空いてなくて、アラームひたすら放置ママ、本日来た方は風邪を引いてらっしゃるようでめちゃくちゃ咳してて💦高血圧での緊急入院っぽいので仕方ないのですが、
    なかなか満足に休めないし、口押さえてない感じの咳なんで赤ちゃんに移らないか心配です😱

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます🎉
笑うのと、くしゃみを気をつけてくださいね!

私も最初の2週間くらい辛くて、1ヶ月すると家事も少しずつ出来るようになりました✨

• Yu-chi

Yu-chi

ありがとうございます!
    笑うのとくしゃみですね!

最初の2週間、辛いのですね😭
    帰ったら義母が赤ちゃんたちは抱っこしたり喜んでするでしょうけど、あとは全部やらなきゃいけない生活が始まるのでそこまで少しでも復活してくれてるといいなと思ってます💦💦

コメントありがとうございます!

• 1月26日