※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうちゃん
妊娠・出産

初産の41w6dで促進剤入院中5日目、張りはあるが痛みなし。陣痛に繋げる方法や痛みの理由が分からず困っています。同じ経験の方、教えてください。

41w6dの初産のものです!
今促進剤で入院中5日目なんですが、全く痛みがきません。
張りはNSTを見るとあるんですが、自分では強くないものは全く気付きません。
助産師さんに、張りがあるけど痛くないの?と毎回聞かれるんですが全く痛くありません。

骨盤のレントゲンも撮り、下から産めるとのことなんですが、子宮口も2センチとまだまだな感じです(;´д`)

みなさんどうやって張りを陣痛に繋げましたか?
なんで痛みが無いのかも分からずどうすれば良いんたーって感じです。

もし同じ様な経験がある方教えてください😖

コメント

るか

私も促進剤5日やって、陣痛ってなにそれ?って感じでした😅
上位破水しても陣痛来ず...なんとなーく痛い気もする?ぐらいの感覚が一定になったら先生が「陣痛きてるし破水させちゃうね!」と破水させたら一気に本陣痛からの出産でした(∩´﹏`∩)

本陣痛来たらあれよあれよとなりますから今のうちに休んで下さい!
頑張ってください〜(>_<)

• りゅうちゃん

りゅうちゃん

私は破水も前駆陣痛もなくって本当に生まれんのか?ってすごい思ってます🤔
    破水してもらった方が陣痛が来るんですかね😖?
    ずっと陣痛室に居るので、後から来た方の痛がってる声とか聞いてるとちょっと悲しくなってきちゃいます😭

• 3月13日

お腹の中が居心地良いのですかね🎵
少し違うかもしれませんが、痛みもあり陣痛も十分感覚になってから4日生まれませんでした( ;´Д`)4日間促進剤をかなり使い、座ってあぐらかいたり、スクワットしましたが、良い陣痛に繋がらず最後は人工破膜〈破水〉をしました。
すると一気に陣痛が来てそこから2時間で生まれました♡
生まれない時は早く産まれてーって思ってましたが今では良い思い出です(笑)
もう少しで可愛い赤ちゃんに会えるので頑張って下さい^ ^

• りゅうちゃん

りゅうちゃん

痛みがずっとあるのに産まれないのも辛そうですね😨💔
    今日も陣痛来なかったので、階段の上り下りやってきます!
    ありがとうございます😊

• 3月13日
もち

私も促進剤使いました♡
張りはあっても
痛みがつかなくて
ずっとウロウロしてました✩
産む前にトイレに行っておこうと
トイレに座ったら
赤ちゃんの頭が降りてきたみたいで
陣痛に繋がりましたよ♡
ちょっと気張ったのが
効いたみたいです♡

• りゅうちゃん

りゅうちゃん

そうなんですね😳!そしたら明日踏ん張ってみます🤔!笑
    そろそろ会いたいので、ちょっと階段の上り下りしてきます😆✨
    ありがとうございました!

• 3月13日