※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
ココロ・悩み

最近のニュースで不安になりすぎて疲れています。自分や家族の健康が心配で生活が大変です。平和な世界を願っています。

かなりの心気症です😞最近、不安になるようなニュースが多すぎませんか? インフルエンザ脳症、人食いバクテリア(溶連菌)、地震、事故、火事、通り魔などの殺人事件、トコジラミなど…………上げだしたらキリがないくらい毎日毎日不安になるようなことばっかり目に入ります……
どれもこれも心配ばっかりしまくってたら生活できないし、キリがないんですけど😭
ただでさえ自分の体調に敏感でちょっとのことでもパニックになりそうになるし、娘や夫の体調もすぐ心配してしまうので……本当に疲れます……
なーーーーんにも病気も怖いこともない、平和な世界になって欲しいです😭😭😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一緒です。本当にしんどいですよね。。。ニュースを見るとしんどい気持ちが続いたり、SNSのオススメとかパッと出てくる動画などで一瞬でも目に入るともうダメです😅毎日疲れちゃいますよね

• ぷに

ぷに

もうそこらじゅうに不安なことばっかり散らばってますよね……
    トコジラミの話題が流行ってた時はTwitterとかtiktokでもめちゃくちゃトコジラミの投稿が出てきてて頭狂いそうになりました😭
    今は人食いバクテリアが怖すぎて震えてます…笑
    だからってなんの情報も入らないのはダメかなって思うし、ほんと精神的ストレスやばいですよね……

• 1月25日
はじめてのママり

わかります😣最近は血管が詰まる系が怖くて脳梗塞で身体が動かなくなったらとか、難病などもこわいです😫😭

ままり

めっちゃわかります泣
今ニュースで人食いバクテリアの事やってて、めっちゃ怖いってなったし、
気分転換にアマプラでドクターコトー見たら、癌になったり難病がでてきたり…。