※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
家族・旦那

旦那が謝らないことで悩んでいます。離婚を考えているけど、経済的に厳しい状況。旦那の態度に不満が募り、子供にも影響が。どうしたらいいか悩んでいます。

謝れない人ってなんかの病気なんですか?謝ったら死ぬの?
ってくらい旦那に話が通じません。
保育園のお迎えをすっぽかしたことを謝れって言ってもなんで?ばっかりです。先生にも迷惑かけたからだと言ってもなら勝手に言わしとけば?と。なぜ私、急遽お迎えに行ってくれた母ばかり頭をさげて、張本人は開き直ってるのが理解できません。何度こちらが、どうするつもりだったのか聞いても適当な返事、挙句の果てには、干渉しないで、ウザイって
1歳の娘でもごめんねーって言えるようになったのに言わないパパって必要?基本ありがとうも言わないし、一緒に過ごして行くのにだんだん苦痛を感じてきました。
貯蓄もゼロで養育費とか慰謝料とか望めないけどとりあえず離婚は辞めるべきなのか?考えてます。一応正社員で給料は旦那と同じです。無謀かなぁ

コメント

deleted user

お子さんにも悪影響を及ぼしそうですし正社員でお母様の手も借りられるようなので離婚に向けて動きますね…

ママリ

ごめんなさい。
多分発達障害か何かだと思います。
うちのもです。
常識が通用しない、自分がよかったらそれでいい。みたいな訳の分からない理屈ばかり並べて
話してるとこっちが頭イカれそうになりますよね…

正社員で頼れるご実家があるなら大丈夫そうですが…
うちも養育費絶対払わないタイプなので離婚迷ってます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から大変 失礼いたします🙇

    うちも現在、まさに同じ状況です💦
    去年から別居して、冷静に色々と振り返り【あぁ、私は重度のカサンドラだったんだなぁ】と確信に繋がりました😅
    (元々 義父と義理兄がマジで会話のやり取りが出来なくてなんかおかしいなぁと思っていたので😮‍💨)

    もしもの時は絶対にお金の取り決めを正式なかたちで、された方が良いと思います✊
    ウチは今、屁理屈 言われてずっと滞納してます💢💢💢
    そろそろ本気で動こうと準備中です😡

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ


    私もカサンドラだと思います💦
    というか私、鬱?って感じです…

    そうなんです!
    絶対払わないですよね😮‍💨
    今ですら一緒に居ますがボーナスは俺の。と訳わからない理由並べて渡しません。笑

    仕事もすぐ辞めるので公正証書すら無意味になりそうで悩んでます🥲

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事、ありがとうございます🥹🙏

    分かります、分かります、ママリさんのお気持ち😭
    現在も同居という事は、これまでも…そして今もまさに苦しい思いをされていらっしゃいますよね😵‍💫

    ほんとによくヌケヌケとアホみたいな言動を並べられるなと、つくづく感じますよね、あの💩野郎って😂ww

    障がいの有無は関係なく【ただのオッサン】でさえ面倒くさい生き物なのに、大人の男の発達って子供と違って、本当に成長力ゼロ(むしろ下降の一途)だし、タチ悪すぎですよね😮‍💨🤦

    仕事もすぐ辞めるなんてもう救いようがないですね😭🙏
    義父母は多少はまともですか??🥺
    それか、保証会社をつけるとか?🥲
    旦那さんやご家庭での総資産にもよると思いますが🥹

    ウチはそれなりのところで勤務していて 転職はほぼないと思いますが(他の企業では使い物にならないのでしがみついてます🤭ww)
    なにぶん本人の人間性がクズなので🤷

    • 1月26日
こだ

他所の旦那様に対してアレなんですがやばいですね😳

各方面に迷惑かけて謝れないの謎すぎます
それでよく仕事できてるな〜と

正社員で働かれてて保育園にもう預けられてるなら私なら離婚すると思います😳😳

はじめてのママリ🔰

謝れない人っていますよね。謝ってよって言ってもそれで謝ったら許してくれるの?とか過去にありました。本音としては本人の口から謝ってほしいけど言わないからこっちから言うしかないのも違うけど言わなきゃ言わないしだしなぁでした

まろん

特性があるのかなと感じました。

謝れない→悪いことしたと気づいていない
時間の感覚や優先順位がわからない
我が子が境界知能・ASD・ADHDですが、少し似ています。

える

私なら離婚しますね😅
正社員でお子様も保育園にはいっているので私なら離婚一択ですね
お子様が大きくなった時に、
👧どうしてパパはごめんさいって言わないのに私は言わなきゃ行けないの?

と聞かれたとき答えられないし
まずもって人として、
ありがとう。やごめんさいを言えない人と今後死ぬまで生活するなんて私には耐えられないですね😑

  • わらびもち

    わらびもち


    初めの頃はありがとうもごめんも言ってたと思ってたんですけど気づいたら言ってなくて、今回ので引きました💦

    • 1月26日
  • える

    える

    正直私の旦那もありがとうやごめんねを一時期言わない時ありました😅
    なので私ははっきりと、
    「醤油取ってもらってありがとうだろ😡!!」
    何かしてもらったらお礼ぐらい言えや!!
    夫婦だからって言わなくていいなんてないんだかんな!
    と言いました😅
    そしたら言ってくれるようになりました😊

    ここまで言っても駄目なのであれば私なら離婚一択ですね
    養育費も払わなければ娘には会わせないし、お給料がどのくらいかわかりませんが母子手当もありますし、保育園代も今よりは下がると思うので私なら別れます😊

    • 1月26日