※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーな🔰初マタ
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子が寝ている間に激しく暴れ、エビ反りや唸り、手足を動かすことで発達障害ではないか心配です。初めての子育てで心労が尽きません。

1ヶ月半の息子、寝ていても信じられない程暴れます。
エビ反りも凄くて、もしかして発達障害なのかな…?
と勝手に不安に感じてしまっています。
寝ている時にこんなに激しく動くものなのでしょうか。
反るわ唸るわ手足も動かすわで心配になります。
ちょっと動くどころじゃないんです。
初めての子育て心配ばかりで心労が尽きないです…

コメント

ゆか

次男も動きが激しくて2ヶ月でパンツタイプのオムツに変えてお股のボタンぽちぽちなんてやってられなかったのでセパレートの洋服着てました😂
首も座ってないのに寝返りしそうな首を捻りそうな動きはするし、手の存在に気付いたら柔道の受け身かってくらい手バンバンやって、ベビーベッドの上で足と頭の位置が逆になっていることがよくありましたが発達障害を疑ったことはなかったです😅

今も元気でわんぱくな子です笑

• れーな🔰初マタ

れーな🔰初マタ

コメントありがとうございます!
    首も座ってないのに〜からの行動分かります!
    そのまま寝返りしてしまうのではないかと思うくらい体を反らして首を捻るので本当に凄いです💦
    まだ寝返りをうたないので枕を使ってるのですが、うちの息子は枕を90度回転させるくらい頭の動きが激しいです💦

わんぱくなお子さんに育っているとのこと、希望がもてました!
    ありがとうございます😊

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

初めまして。
いま一か月の子供を育てていますが、まさに同じように最近寝ながらすごく動くようになりました…
寝たと思ったら手も足も頭も動かして、それで起きてしまいなかなか長く寝れません…
凄く動くので長時間の睡眠が取れなくなりました( ; ; )
おくるみや、スワドルを着せても意味ないくらい動きます…
同じように不安で、動画をとってみましたが小児科に行ったほうがいいのかな?と悩んでいます…

れーなさんのお子さんは動いても寝ていますか?( ; ; )

• れーな🔰初マタ

れーな🔰初マタ

コメントありがとうございます。
    うちは激しく動いてても寝てくれています…
    新生児の時はおくるみで巻いて寝ていたので(ゆるゆるでしたが)小ささもあってかあんまり気にならなかったのですが、息子は手足が拘束されると苦手なタイプなのか2ヶ月前後の頃おくるみをやめました。
    スワドルも特に効いたのか分からず数回使ってめんどくさくてやめました😂
    来月2回目の予防接種があるのでそこで聞くつもりです💦

• 2月27日