※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

沖縄旅行でツアーに参加予定。旦那が一泊先に帰る場合、別途宿泊手配が必要ですか?

沖縄旅行を計画中なんですが、ツアーで行く予定です。
旦那だけ一泊先に帰る事になりそうなんですが、
その場合旦那の分だけ別で取らないといけないですよね。

コメント

ハシビロ

ツアーだと自由に組めないので、往復エアーと一泊のパッケージで取り、後の残りの泊数分は個人手配したら良いのでは?

たとえば旦那さん2泊3日、他は3泊4日とかなら。
旦那さん1月1日から3日で初日宿泊分と往復エアー付き。
他は1月1日から4日で初日宿泊分と往復エアー付き。
で取り、2日目は家族で一泊分個人手配、3日目旦那さんを空港に送ってもう一泊他の家族分個人手配。
みたいな感じです。

ツアーだと離脱とか難しいと思います。
個人手配でフリーパッケージのが良いですよ。
レンタカー有りで好きに動くか、運転不可ならホテルまでリムジンバスでホテルでまったりリゾートするとか、タクシー移動でもあまりバカ高くならない南部エリアに拠点を置くとか出来るかなと思います。
ちなみに空港に送って一泊延泊するなら、3日目は送ったらレンタカーは返却し、那覇一泊で国際通り周辺に泊まり散策が良いかなと思います。

ほのゆりか

ツアー は、旅行業者があらかじめ旅行の目的地・日程・宿泊施設・移動方法などのサービス内容および料金を設定しておいて、参加者を募集する旅行のことなのでパックツアーでは無くて、旅行代理店で個人ツアーを申し込みした方が良いと思います