※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母との同居が辛く、子供との時間も取れずストレスが溜まっています。肌荒れの対策も試行中です。

義母との同居が本当に辛いです、、
散歩行ったり買い物にいくのにも
ベビーカーは子供に良くない、風邪ひいたらどうする
親のあんたがそんなんじゃあかんなど散々言われて
散歩行こうにもあ〜、また義母に何か言われるんだろうな、
と思って散歩にも行けないし義母が嫌で離れたいのに
子供と2人で息抜きできる時間もありません。
お腹すかせて泣いている時、こっちは急いでミルク
作ってるのに可哀想可哀想と言われ、最近は泣かないように
抱っこしながらミルク作ってます。
この前から子供の肌が荒れているので毎日何度も保湿して
保湿も色んな物を試してみてってしてるのに
肌荒れてて可哀想〜なんて言われるし、、
もう本当に毎日ストレスすぎて辛いです😭

コメント

チョッピー

旦那さんにガツンと煩いと言ってもらうのが一番かと、ソレが出来ないなら同居解消を提案することかと。
何処の誰がベビーカーがいけないって言った!あんたの目線で物事判断するな〜🙄なんて人の親に言えませんしね。泣かせたって理由わかっているんだから大丈夫!🍀堂々としているママさんのが肝っ玉座って居ますよ〜そういう方がおっとりするんじゃないかな。泣くことが多い下の子のが愛嬌よく育ちますし〜
👍😊

• ママリ

ママリ

1度ガツンと言ってもらった方がいいですよね😢ほんとにベビーカーがダメなんてどこ情報なんだって私も思います😓

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

私も旦那さんに何とかしてもらうのがいいと思いました!!

旦那さんが義母を甘やかしてると義母も調子のると思います。
言っていいことと悪いことがあるなんて、大人の常識というか子供でも分かることです🫨悪意があるか大人の常識がないかのどちらなんで、どっちにしても義母が100%悪いので、旦那さんに怒ってもらいましょ!!
それができないなら、同居解消でいいと思いました😠

ママリさんだけが我慢する必要は無いです!嫌なことは嫌だと伝えていいと思います。あとは旦那力!!

• ママリ

ママリ

常識がない人なのでこう言ったら相手は嫌がるだろうなとか何にも考えてないんだと思います😞やはり旦那に言った方がいいですよね、、頑張って伝えてみようと思います😭💪🏻

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の気持ちが分からない方なんですね🥲それは疲れますね🥲ベビーカーでの散歩だって、赤ちゃんが泣くことだって、0歳児の肌荒れなんて、どこの家庭でも日常的に起こることです。可哀想なんてこと、1つもないです。ママリさんに非はないので、旦那さんに協力してもらって、子育てしやすい環境を整えていきましょ!

可哀想って1番腹立ちますね。何様なの?って感じです。ママリさんは毎日頑張って子育てしてて、お子さんも愛情たっぷり受けてすくすく育ってるのに、ママリさんのお子さんの何が可哀想なの?って言い返してやりたいです。散歩も泣くのも肌荒れも大切な成長過程の1つだってこと、説明してやりたいです。
    自信もって育児してくださいね🍀

• 1月25日
ママリ🔰

そんな義母いるんですね、、
私なら一緒に住めません😂ストレスで狂いそうです
義母なら、助けたれよっておもいます。
こっちは頑張って育児してるのになんであんたに気つかわなあかんのってなりますよね、、毎日お疲れ様です🥲
ママリさんが言えなかったら、旦那さんにガツン!と言ってもらいましょう。言わなければずっと言われ続けるもおもいます

• ママリ

ママリ

本当にストレスやばいです😢頑張って育児してるのに可哀想ばかり言われたら否定されてるような気持ちになります、、あまり自分の気持ちを人に伝えるのが苦手でどうしても我慢ばかりしてしまうのですが今回ばかりは旦那にも伝えてみようと思います😢

• 1月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

我慢することないです!思ってる事吐き出せば少しは楽になります☺
    何が可哀想なん?ておもいます
    そんな言うならあんたが育てろよっておもいます
    一生懸命子育てしてるのに口出しするな!!て感じですよね😡
    私も義母が苦手で合わないのでなるべく関わらないようにしてますw

• 1月25日
そら

ベビーカー何も悪くないです!
むしろベビーカー無しでどうやって散歩や買い物にいけと??😱

泣かない赤ちゃんなんていないです!!
可哀想ってなに!?
お前は息子を全く泣かさずにおったんか??

ともうめちゃくちゃ腹たちます😾😾😾

そんな義母と同居なんてほんとに辛すぎます。
我慢することないです!!
義母がおかしいです!!

旦那さんに言って、同居解消できないのでしょうか。

せっかくの一生であっという間に過ぎてしまう可愛い赤ちゃんの期間をそんなストレスの中で過ごすなんて、本当にしんどいと思います。

義母の言うことは無視しまくって、聞き流して、ママリさんのやりたい育児をしてください❣️

• ママリ

ママリ

理由があり別居は解消出来なくて😢本当に育児も毎日楽しいと思えてるのに義母に対してのストレスが多すぎて自分でも勿体ないなーと思います😢 こんな事で腹を立ててしまってる私がおかしいんじゃないかとも考えていたのでそらさんのコメントで少し救われました😭💦

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

可哀想ババア鬱陶しいですね!
私なら「あー別居したい!」「同居しんどいなー!」「可哀想可哀想うるさい!」って遠くで聞こえるように言っちゃうかもしれません😅
「昔は(←強調で)そうだったんですね~」
「今の子育ては昔と全然違うって知らないんですか?育児相談に聞いてみるといいですよ!」って番号教えてあげたらどうでしょう?😂
電話して保健師さんに叱られちゃえばいいと思いますwww