※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳以上の一人っ子の方いますか?園や学校に他の一人っ子はいますか?大半が兄弟のうちは笑。

お子さんが4歳以上で一人っ子の方いますか!そうだよという方のみお願いします🙇‍♀️

園や小学校に他に一人っ子の方いますか?うちは大半が兄弟います😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ひとりっ子です!
シングルでひとりっ子ならいますがシングル以外で一人っ子は、あまり見かけません。
ちなみに私もシングルです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😆

田舎というのもあるかと思いますが一人っ子ほんといなくて😂

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎は、確かに少ないですよね。
    従兄弟とかいますか?

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

従兄弟はいるんですが遠くに住んでいて全然会えずです😂

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーそうなんですねぇ😫それは辛いですね。でも小学校に上がれば兄弟も確かに大事だけど横つながりのが多くなりますよね。私は、4人兄弟でしたが上は、友達とばかりで私は、兄弟ともっとふれあい仲良くしたかったですが結局みんな友人に行ってしまうから兄弟いても寂しかったです

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに私も小学校入ったら姉とは全然遊ばなかったかもです😂

でも最近子供に赤ちゃんいつ出来る?なんて聞かれてちょっと辛いです😂

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにひとりっ子確定ですか?
    うちも言われますね😇

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今妊活していますがなかなか授からずです😅お迎えで他のママさんが赤ちゃん連れているからうらやましいのかなと思います😭

• 1月25日
ゴルゴンゾーラ

はい!うちがそうです!🙋‍♀️
息子と同じクラスにも2人ほど一人っ子います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

勝手に一人っ子仲間だと思っていたら小学校が夏休みに入ってお兄ちゃんが一緒に来て一人っ子じゃなかったということがあり、もしかして一人っ子クラスでうちだけかも?なんて思い出しました😂

• 1月25日

ひとりっ子です〜
他にもひとりっ子の子いますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

はじめてのママリさんのところは周りに一人っ子いるんですね!うちの園は見た感じ8割くらい兄弟いるんじゃないかなと勝手に思っています😅

• 1月25日