※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園見学で驚いた点や素晴らしい方針について教えてください。

保育園について質問です。
この間初めて保育園見学に行きましたが自分が通ってた頃とは全然違いとても驚きました!!

・床暖房
・お昼寝セットは敷布団は園のもの使用。敷パットと掛け布団だけ用意(空調管理してるのでタオルケットのような軽いもの)←助かる😭
・教育プログラム(体操/絵/IT/英語/体育等)
・みんなで同じことをするのではなく自由にその子のやりたいことやる

その他にも説明を聞いていて方針や目標がしっかりしていて素晴らしいと思いました✨

そこで保育園のここが凄いと思ったなどあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします♬.*゚

コメント

ゆり

出欠、登園時間、退園時間がアプリ管理です。めちゃくちゃ助かってます。

また、ご縁がなかった保育園ですが、お手ふきタオルなどが月額で利用でき、お洗濯も業者さんにやってもらえる制度を聞いた時はびっくりしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリ便利ですよね!
    お手ふきタオルやお洗濯の制度は聞いたこと無かったですがあったら絶対利用します(笑)
    回答ありがとうございました🙏

• 1月25日