※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama☆
妊娠・出産

39w2dの経産婦が出産前兆について質問しています。特におしるし、破水、前駆陣痛、張り以外の症状について知りたいそうです。お腹下がりや足の付け根の痛み、胃の状態など、出産前の兆候について教えてほしいようです。

39w2dの経産婦です。
一人目は38w4dで産まれたので早くから構えてるのですが今回の子はのんびり屋さんなのかなかなか出てこないです笑
昨日、焼き肉食べに行って、しかも満月なのでひょっとしたら…と思ってたのですがまだみたいです😅
で、出産の前兆ってこんなことがあったよって言うこと教えてもらえますか?
おしるし、破水、前駆陣痛、張り以外で。
よく快便になったとか、足の付け根が痛くなったとか、胃が楽になったとかありますよね?
主人にちょっとお腹下がった?と言われるんですが自分ではよく分からず…
それ以外の症状も特にありません。
特に何もなくお産になることもあると思いますが、こんなことがあったよって言うのがあれば教えて下さい。

コメント

はーちゃん

1人目39週で2人目41週です。
誘発分娩の話をされた時に、次の検診の日に生まれそうと勝手に思っていたら、検診の日の夜に陣痛が来ました。
とくに兆候はなかったです。

  • nanamama☆

    nanamama☆

    特に何もなかったんですねー。
    私も今のとこ何もなくて…
    まだなのかな😅

    • 3月13日
おかか

経験談ではないのですが、、
予定日同じなのでコメントしてしまいました!
私も1人目が38w2dでの出産だったので、早くからいろいろ準備してたのですが2人目はまだ出て来ません〜💦
今日健診だったのですが、あまりに動くので推定体重測れず終いでした((((;゚Д゚)))))))
今日明日で産まれてくれたら3連休は家族で家で過ごせるのになーと思ってますがどうでしょうね😅

  • nanamama☆

    nanamama☆

    予定日同じなんですね!嬉しいです♡
    一人目早くて二人目がなかなかって言うのも同じですねー😄
    みんなにまだ?まだ?って言われます笑
    推定体重測れないなんて元気過ぎですね!
    お互いぼちぼち出てきてくれると良いですね👍

    • 3月14日
  • おかか

    おかか

    ほんと、まわりから まだ?まだ?言われますね💦
    私が悪いわけじゃないのになんだか申し訳ない気持ちになりますm(_ _)m
    毎晩陣痛くるかなと思いながら布団に入るんですが・・・
    そろそろ赤ちゃんに会いたいですね!

    • 3月14日
  • nanamama☆

    nanamama☆

    そうそう!毎晩ドキドキしながらお布団入ってます笑
    赤ちゃんのタイミングだからどうしようもないですよね😵
    ホント早く会いたい❤️

    • 3月14日
  • おかか

    おかか

    買い物も調整したり、洗濯は夜のうちにしたりしていつ入院になってもいいようにしてるんですが_| ̄|○
    お互い安産でありますように〜♡

    • 3月14日
はるちゃん

私も焼き肉食べに行って陣痛とかもなんでも来ないですね^_^胃は楽になったって聞いたことあります
内診で子宮口全然開いてないって頭も降りってないし(*´-`)いつ出でくるのかまったくわからないですね、早く本陣痛来て欲しいですね

  • nanamama☆

    nanamama☆

    同じ39wですね♪
    私もこないだの健診で子宮口開いてるとか何も言われなかったので全く分からないです😢
    早く産んでしまいましょうと言われたんですが、出てきてくれないものはどうしようも笑

    • 3月13日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    そうですよね〜
    赤ちゃんのタイミングによりますね

    • 3月14日