※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
子育て・グッズ

南アルプス市のママさんへ。保育園の通知は?不安な気持ち。公立は既に通知あり。12月に入れない場合の連絡も。情報を教えてください。

南アルプス市のママさんたちー!
保育園の通知来ましたか?🥲
ママ友さんが通知来たと言っていたのですが、
うちはまだ来なくて…
ドキドキと不安で過ごしてます😭
公立はもう通知が来てるとか、
入れない人は12月のうちに連絡が来るなど…
知ってることがあったら教えてほしいです🙏

コメント

ぽてと

うちも南アルプスですが、月曜日に届きました!!
一時保育で利用してる公立の保育園も通知は出した〜てきなこと先生が言ってました🙋‍♀️
支援センターで会ったママさんは年末に連絡きたと言ってましたよ🥲

• あゆママ

あゆママ

回答ありがとうございます✨
    やっぱり公立はもう通知出しているんですかね😳
    ぽてとさんも公立でしょうか?
    年末に連絡が来たママさんはどんな連絡だったのかも気になります🤔

• 1月25日
  • ぽてと

ぽてと

公立は一斉に出してるって言ってました🤔
    我が家は私立です😊
    年末に連絡きたママさんは電話で入所できないって伝えられたとおっしゃってました!
    ただ、昨日あんふぁんの先生方が、年末連絡こなくて通知がきて入所できないって知ったっていうママさんもいたとお話してたので…🥲

• 1月25日
  • あゆママ

あゆママ

丁寧にありがとうございます✨
    色々なんですね…🥺
    連絡も通知もないのでドキドキしながら待ってます💦
    市役所の方には育休中で復職予定ならどこかしら入れると思うと言われましたがあまり期待しないでおきます💦

• 1月26日
  • ぽてと

ぽてと

待ってる間ほんとにドキドキしますよね😩
    あゆママさんのお子さんが無事保育園入所決まりますように🍀*゜

• 1月26日
ふゆ

私は兄弟同時入園を申し込んで、今週の月曜日、下の子の分の入所不可通知が届きました💦
上の子の分が届かないので市役所に確認したところ、入園が決定した分は来週くらいに届くそうです!
第3希望までの園に決定した人には電話はせず通知で案内していると言っていたので、きっと第3希望のどこかで決まったのだと思います✨

• あゆママ

あゆママ

回答ありがとうございます🥹
    その話を聞いて安心しました✨
    今日市内のママ友さんにお話聞いたら、もう通知きてる人ばかりで🥲
    入所不可通知ももう届いてるとのことなので、まだ保育園が送ってないだけだと思います💦
    もうちょっと待ってみます👍

• 1月27日