※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
妊娠・出産

妊娠6週3日で首のリハビリ中。電気治療中に胎児への影響はありますか?通院予定あり。

妊娠6w3dです。
妊娠が分かる前に交通事故にあい、首のリハビリで
電気の奴を10分程しています。そこで妊娠と分かって
からも、すると胎児に影響ありますか?
後一ヶ月くらい通う予定なのですが、、

コメント

ゆんゆん

ある可能性もありますよ。リハビリ先に伝えてますか?

メ & ア

こんな専門的なことはこちらのママたちではなく、産婦人科のお医者さんに詳しく聞いといたほうがいいんじゃないですか?

お大事にしてください。

たろうじ

家庭用の低周波を使いたくて調べたときに見たのは、電気治療は実際に妊婦さんを使って実験してないから何とも言えない、みたいなこと書いてありました。だから、一応やめとけ、って感じでした。

リハビリの先生に妊娠のことは伝えるべきだと思います!

72

電気治療って医学的な効果は証明されていないのでほとんど意味ないかと...💦
妊娠中ということもあるので、やめておいた方が安心かと思います。

ぱぱん

4週で追突事故にあい、いま病院通ってますが、電気はダメと言われて温めだけです。゚(゚´ω`゚)゚。
保険会社にいったほうがいいです。不安だから胎児の詳しい検査のお金もだしてもらったほうがいいですよ。わたしも12週に胎児ドッグのお金だしてもらいますよ!事故に遭わなかったらこんなつらい思いも心配も身体の不調もなかったと思うとイライラします。イライラすると胎児にもよくないです。゚(゚´ω`゚)゚。