※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
子育て・グッズ

積み木アートみたいな雛人形とちゃんとした人形、どちらがいいか迷っています。雛人形や兜の購入についてのアドバイスをお願いします。

積み木アートみたいな雛人形を買おうと思ったら、
ちゃんとした人形の方が良いのでは?と言われたのですが、
みなさんどんなの飾ってますか?💦

雛人形は私の親が買う予定ですが、
上の子(男の子)の兜も、うちの親が買うべきだったのでしょうか?💦

色々知っている方いましたら、教えてください。

コメント

えるぼ

私も色々調べましたが、誰が買うかは地域で違うみたいですよ!

  • えるぼ

    えるぼ

    基本 母方の親が購入のようですが。
    関東は父方の親が多かったりするようです。

    うちの地域は男の子の兜も、母方の親で購入でしたが、義理両親もお金出させて欲しいと言われたので半々にしてもらいました。

    なので当事者の気持ちも含めて考えたら良いかなと思います、

    • 1月25日
  • ままりー

    ままりー

    そうなんですね!勉強になりました💓

    • 1月25日
あきら

私の母の地域は兜、雛人形は嫁の実家が用意する。お祝いの席の食事など旦那さんの家。
だったので実家で用意してもらいました。自分の親なので凄く気に入ったのを買って貰えたのでよかったです。

  • ままりー

    ままりー

    たしかに自分の親の方が、これやだ!とか、これがいいって言いやすいですね💓ありがとうございます😊

    • 1月25日
moon

うちも木工職人さんの積み木のようなものにしようと思いましたが、写真のちりめん細工の雛人形にしました😊
雛人形は私の両親、兜は夫の両親に買ってもらいました😌

  • ままりー

    ままりー

    可愛いですね💓こんなのもいいですね💖

    • 1月25日
deleted user

久月でちゃんとした?普通の?雛人形買いました!
家庭や地域によるので誰が買うべきとかはないですよー!

  • ままりー

    ままりー

    そうですよね💓
    すごい高いのが多くて、迷います💦

    • 1月25日
ぴよぴよ

わたしは親がいないのですが、義両親に買っていただきました🥹

家庭環境も様々だから、誰が買うとかは当事者同士が話し合えばなんでも大丈夫だと思っています!☺️

うちはどちらかといえばちゃんとした人形タイプですが…
色合いがパステル系で、三人官女がうさぎです🤭
娘が好きそうなものなら長く飾るかなと思ってそれを選びました!

  • ままりー

    ままりー

    かわいいですね💓
    キャラクターのもいいなーと思いますが、長く飾るならうさぎちゃんのとかにしようかなと思います。

    • 1月25日