※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

個人事業主で保育所の申請をしたけど単発バイトやパートなどをしている方いますか??

個人事業主で保育所の申請をしたけど単発バイトやパートなどをしている方いますか??

コメント

美咲

日中は個人事業主、深夜にバイトをしてます。保育園には特に言ってません。
迎えに行く時間や日中の連絡先が変わるなら言う必要はあります。個人事業主なのにパートもしてる??は別に問題ないと思いますよ。YouTube見てると兼業さんはいっぱいいます。

ももかっぱ

してましたよー!
基本携帯に連絡なので問題なかったです。

はじめてのママリ🔰

はい✋
以前そうした働きかたをしていました。

はじめてのママリ🔰

皆さまご回答ありがとうございます😊
そのように働きたいなぁと思っているのですが、バイト先には面接時に個人事業主で働いていることを伝えてから働いていましたか?
確定申告などはどうなるのでしょうか??バイト先の収入も利益として自分でやることになりますか?

ユウ

夕方〜個人事業主、昼過ぎまではパートです😊
パートが少なかった時は個人事業主のみで出してましたが、今はパートで社保入りながらの個人事業主(メインはこちら)なのでどちらもって感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    パートが少ないときはパートの給与は入れなくてもいいんですね!
    社会保険入ったら入れるという感じですか?それとも金額によってなのでしょうか💦

• 1月26日
  • ユウ

ユウ

それは役所次第ですね😅
    私は自営だけでも満点取れるので不要と言われました😅

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    役所に聞いてみます😊

• 1月26日