※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がイヤイヤが止まらず泣き止まない時、放置していることについて、可哀想だと思いますか?

もうすぐ1歳4ヶ月の娘が週1くらいの頻度でイヤイヤが止まらず、泣き止まないことがあります。
私はまだ言葉が話せない娘の気持ちを理解するのが難しい時があるしイライラして怒鳴ってしまいそうで、あまりにも泣き止まない時はしばらく放置して、落ち着いたら声かけてます。(だいたい30分くらい)
旦那には、我関せずすぎない?といわれたのですが、やっぱり抱っこもせず泣かせておくのは可哀想ですか…?

コメント

はる

いや、普通だと思いますよ😆
かまうと余計に酷くなると言う説もあるので、、。

1歳前半、自我とはこういうことか!!ってめちゃ戸惑いますよね、、2歳までそういうの無いかと思ってたので、、笑。

最近は放置しても泣き止まなくてうるさいし、吐きそうになるなと思ったら、
夕飯などでバタバタの時はお菓子、隠し持ってるおもちゃを渡してます。。勝手に落ち着く時期懐かしい、、笑。

はじめてのママリ🔰

分かります。今日なんか泣かれすぎて本気でイラつきました🤦‍♀️笑
いい子の時と機嫌悪い時の差がありすぎて疲れます。
なんせ、風邪を引いてるのでグズグズがいつも以上にパワーアップしてて、放置してたら上の子が下の子を寝かしつけてました😂
上の子はこの歳の頃はいい子だったので、いつ落ち着くのかな〜って感じです🥹

いちご🍓

私は30分は長いかなと思いました。手が離せなくて10分くらい放置することはありましたが💦おもちゃとか他のことで気を紛らわせたりしてなんとか機嫌を切り替えれるようにはしています。