※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

ゴナールからレコベルに変えてE2値が低くなる経験がある方いますか?先生はE2が低くなる可能性ありと言っている。胚盤胞到達率は個人差があるそうです。採卵してみないと分からないが、経験者の体験談を聞きたいです。

採卵時に使う注射で
ゴナールからレコベルに変えて採血でE2の値が低めに出た方いますか??🥺

先生からはレコベル使うとE2が低く出る事があると言われたんですが、胚盤胞到達率は人によって高かったりするとの事で。。

採卵してみないと分からないとは思いますが
経験された方いましたら体験談など聞かせてください💦

コメント

うめりん

私は逆なのですが、レコベルが合っていなかったのか、なかなか育たずE2も低く一個採れればいいかなあと言われ採卵して一個。受精はしましたがニ分割から進まずでした。

ゴナールエフに変えてから注射する日数は減りスムーズに採卵日も決定し5個採卵でき1個は変性卵で受精にまわせなかったですが4個全て胚盤胞になりました!

• ままり

ままり

見えてた数に対してE2低かった感じですか?😢
    私7個見えてて2個分くらいのE2しかなくてショックで😨

今までゴナールで、3回採卵したのですが前回の3回目が初めて胚盤胞まで育たず、今回レコベルにしてみましょうとの事でした💦

合わなかったかもしれないと考えるとやるせないです😭

4個も胚盤胞できるなんて素晴らしいですね✨

• 1月25日
  • うめりん

うめりん

そうですね。
    5個くらいは見えるけどあっても2個分かな?いや、一個か…って数値でした💦

私レコベルで育てた時七万以上かかったんですよ 笑

その時の卵子と精子の相性でも変わりますしなんとも言えないときありますよね😭

• 1月25日
  • ままり

ままり

レコベルの値段私も調べてもびっくりしました。。
    ゴナールと全然違いますよね💦
    先生はレコベルでE2低めに出る事もあるって言ってたんですが、どこ調べても情報がなくて😱

1個取れたらいいや!って気持ちで挑もうと思います😂

前回は採卵前に熱が出たので卵子弱ってたのかなぁとか、精子が良くなかったのかなーって思って旦那にもサプリガンガン飲んでもらいました笑笑

• 1月25日
  • うめりん

うめりん

高い上に効果が…って感じでレコベルはお断りしました 笑
    先生もレコベル合わなかったかな…という感じでした。

一個でも受精していい受精卵になれば妊娠出来ます☺️

リラックスして挑んでくださいね!

• 1月26日
  • ままり

ままり

ありがとうございます♪頑張ってきます😭

• 1月27日