※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なろ
妊娠・出産

11週の妊婦が過去の経験から不安で、エンジェルサウンズを借りるか迷っています。夫との心拍聴取についても悩んでいます。息子の時は使用しなかったそうです。

エンジェルサウンズについて໒꒱
今11週なのですが、過去に稽留流産を経験しているので次の検診まで不安な為、エンジェルサウンズをレンタルしようか悩んでいます😞

みなさんは使用しました(使用しています)か⁇
使用していた方はいつから心拍聞けましたか?

夫は心拍一緒に聞きたいけど、逆に聞こえなかった時ストレスになりそうじゃない?と言って借りなくても良いと思ってるそうです🥺
息子の時は流産前だったので今ほど不安になってなく、使用しませんでした😣

コメント

なろ

11週以前から聞けた

なろ

12週から聞けたよ!

なろ

13週以降に聞けたよ!

なろ

使わなかったよ(これからも使わないよ)!

ママリ

コメントで失礼します!
私も今回妊娠するまで何度も流産したので購入しました。

12w入ってすぐ心音が聞けるようになり、毎日とても安心して過ごせました
今21wですが、今でも胎動がないなぁ。ってときに心音を聞いて安心しています☺️

すごくすごくオススメです✨

はじめてのママリ

私も流産経験あってめちゃくちゃ不安で悩んだ末に購入しました!!
調べてみると12週から聞こえるようになるとのことで、12週に合わせて買いました!!

そして自分の中で条件を作って
・12.13週は聞こえなくても当たり前、それでストレスにならない
・聞こえたとしても毎日はしない

と決めて購入しました!
初めは探すのに手こずりましたが、12週で聞けて私は安心につながりました!!

もし聞こえなくてもまだ12.13週なら過度に反応しないと思えるならいいと思います✨
説明書にも12週から聞こえると買いてありましたが、個人差があるからレビューには14週ではっきり聞こえたと書いてる方が多かったです!

14週くらいまで待てる!ならアリだと思います✨

ママリ🔰

12週からレンタルしてます😊
1人目の時も胎動が分からない間は不安だったので、逆にいうと胎動分かればいらないかなと思いレンタルにしました☺️

めちゃくちゃ安心感違います❣️
12週では臍帯音だけなんとなく聞こえましたがよく分かりませんでした 笑
これだな!っていうのは私の場合14週くらいですかね〜

なろ

まとめての返信で申し訳ございません🙇‍♀️💦

コメントありがとうございます😭💕

やっぱり心音聞けると安心ですよね…🥺✨
12週で聞こえた方も多いようなので(期待し過ぎは注意します😣)、それなら私ももうすぐですし夫にもう一度相談して前向きに検討したいと思います☺️🫧

すず

私は12週でやっと聞こえました😭
一人目の時は10w6dで聞こえていたので聞こえるまでは毎日すごい不安でした😭