※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣き止まず、1人でストレスがたまっている女性。頼れる人がいない状況で、イライラが募り、手を上げてしまいそうで怖い。どうしたら過ごしやすくなるでしょうか。

生後5ヶ月、ほんとに朝起きてから寝るまでずーーーっと泣いててご飯も昨日は味噌汁しか飲めませんでした。(ちょこちょこじゃがりこは食べれましたが)💦
旦那が3泊の出張に行っていて、1人で赤ちゃんと過ごしてます。
本当に朝からすごく泣くしイライラとストレスが半端なくて、良くないとわかっていながらiQOSに手が出そうです😭

周りに頼れる人はいないです。義母も実母も仕事だし2人ともまだ学生の子供がいます。
旦那は元々出張が多くて、今までは大丈夫と思ってきましたが、限界近いっぽいです🥲

どうしたらイライラせず過ごせますかね…。いつか手を上げてしまいそうで怖いです。

コメント

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

ファミサポや一時預かり等、短時間でも預かってくれる場所ないですか?

IQOSやったり手を上げるくらいなら、少し母親業お休みしましょう😌
うちも次男は0歳4ヶ月から一時預かり利用してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際にはiQOSは吸ってないし手もあげてないんですが💦
    そうなりそうなくらいストレスが溜まってます😭ファミサポとかシッターとかみてますが、私の住んでるところだと6ヶ月~とかが多くて😭

• 1月25日
  • 年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

うーん、最悪コメントにもある通り子供いない所でIQOS吸うって手もあるので、
    本当にご無理はされないように😭!

私も、子供達が1歳頃までは泣かれたら焦燥感や動悸がするようになってたし、よくわかります💦
    何で泣いてるの!!とかパニックになって叫んでベッドに強く置いたこともあります🥲

その頃はとにかく
    ・赤ちゃんが寝たら一緒に寝る
    ・家事はやらなくても死なないからご飯も適当、買ってきてもらうor宅配。
    ・甘いものは好きなので常に補給(笑)
    ・あとはイヤホン。イヤイヤ期でも使えますが、泣き声でノイローゼなりそうな時に爆音でシャットアウト。
    ・実際虐待してなくても、虐待SOSとかに電話して相談する→優秀な保健師さんに繋がる→緊急で家事支援を無料で使わせてもらえた(稀なケースかもですが地域によって色々あります。)
    ・無理せず預ける。
    まだ預ける月齢ではないし抵抗あるとのことですが、
    手続きだけでもしてたら安心ですよ。
    私が高熱が出て急に育児ができなくなった時、心底「ファミサポの手続きだけでもしてたら良かった🥲」となりました…

可愛い時期であると同時に、本当に頑張り時ですもんね、
    頑張ってください😊🎌

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

一時預かりの利用か
子育てセンターに行ってみるとか、相談の電話してみて話聞いてもらうとかですかね🤔
イライラするし大変ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シッターさんとか調べてみたんですが、生後6ヶ月からとかの方が多くて…。なんとなく抵抗があるし😭
    ほんとに大変です💦

• 1月25日
えい

お疲れ様です!IQOSをすってミルクにしたり気を抜いてママの心に余裕ができてもよいのではないかと思ってしまいました😢いっぱいいっぱいになってしまって赤ちゃんに伝わってしまって
ままの心が壊れませんように同じママとしてコメントさせていただきました🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミなんです🥹吸おうと思えば吸えますが、なんかやっぱり…ってなって🤣
    ありがとうございます😭🩷

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

毎日本当にお疲れ様です!!!ずっと泣かれて自分の事何も出来ないのしんどいですよね💦

うちも旦那が出張中で限界近いです😭
睡眠退行で、夜中何回も起こされるしフラフラです…
昨日もついついうるさい!と言ってしまいました😭

私は泣き声が聞こえたら耳栓してます!あとはイライラしてきたら頑張って心を無にするように心がけてます💦

はやく旦那さん帰ってくるといいですね🥲お互い頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にしんどいです😭

同じですね…💧
    私も今日「もうなんなん?!」って言ってしまいました🥲

泣き声ってかなりストレスになりません?どれくらいで抱っこしたりしてますか?
    頑張ってらっしゃいますね😭凄いです…尊敬します😳

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き声めちゃくちゃストレスです!
    聞いてるのが嫌なのですぐ抱っこしに行ってしまいます😣身体はしんどいですけど泣かれるよりマシだと思ってしまって…
    でもどうしてもキツいときは違う部屋に行って耳栓してお菓子食べたり携帯いじったりして心を落ち着かせたりしてます🥲

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

凄くわかりますよー💦
私も1人目の時は本当にイライラしてました😣寝不足が原因の精神的情緒不安定もあったのかなぁ、、、もし可能ならですが、赤ちゃんを安全を確保した別室で数分とか放置しといても大丈夫なので🙆泣いてる=生きてるってことなので。

私はよく余裕なくてイライラした時とか、赤ちゃん泣き止まなくて抱っこもしんどくなってきた時とかは少しの間放置して、お菓子食べたりアニメ見たりとかしてます☺️

なんか、一時保育とかってハードル高くて私は使えなかったです💦笑
あとは、旦那に任せて一人の時間をもらって赤ちゃんと少し距離置くのも良かったですよ😉
帰宅したら甘えましょう^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    赤ちゃんが泣いてる声がほんとうにイライラするしなんか焦燥感がすごくて…💧
    すぐ抱っこしちゃうんです😭放置する時もありますが…。

私もちょっと抵抗あります…😳
    たまーに、土日とかに1人で散歩させてもらったりしてます🚶
    でも、『また帰ったらずっと一緒だ…』って気持ちになっちゃって😭

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、今がちょっとグズグズ多めな時期というか、、、お座りとかハイハイできるようになるとまた違ってくるんですけどね🤔
    赤ちゃんも自分の意思で移動できるようになると自分の機嫌も自分で取れるようになるというか、、、黙々と興味のあるものいじってるみたいな笑(ティッシュ箱とか見つかったら最後、、、笑)

逆に今は移動こそしないから放置しててもさほど危険にならないので、自分のペースで好きなことするなら今かなぁ、、、。
    土日のどっちか思い切って1日ママお休みdayとかにさせてもらって温泉とかランチとかゆっくり買い物とかすると良いですよ♪(完母だと無理かな💦)

私のモチベーションなんですけど、1日家事育児しないdayを1〜2ヶ月に1回くらい作ってて、そのために頑張ってます‼️

• 1月25日
☁️🩶

本当に本当に毎日おつかれさまです!!😭

私は自分を甘やかすプロなので、はじめてのママリ🔰さんの文をみても、いいじゃんいいじゃん!自分が逃げだと思ってることなんて逃げじゃないよ!!と言いたいです!
だし、逃げなんだとしても悪いことなんかじゃない!

私は完ミでiQOS吸ってます!全然それを正当化するつもりはないけど、それでママのストレスが減ったり一息つける時間が増えるなら全然いいんですよ!!

それを悪いと思ったこともない人間がここにいるんで、もし何かの瞬間に思い出す程度にでも!!!😂🩵