※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで毎日つらく、辛い気持ちが続いています。出産予定日未確定で、つわりが続くのは耐え難いです。

つわりって結局、人によって
終わる時期も症状も全然違うのに
毎日のように調べてます。

もう嫌ですね。
口の中はずっと変な味で
よだれも出るし
ガムも飴もあまり食べる気にはなれないし
空腹がしんどいから色々食べてみるのに
結局食べても気持ち悪いし
歯ブラシはしんどくて吐いてしまうし
鼻水なのか痰なのか喉にへばりついててそれがまた吐き気。
ワンオペで子どもたち見なくてはいけないし
お風呂も本当にしんどくて
入ったところで髪の毛を乾かすのも一苦労。
色んなことにイライラもしてしまいます。

まだ出産予定日が確定しておらず
明日はじめて助成券使っての健診なので
ようやく確定すると思いますが
推定9週くらいなので
9週って...まだまだじゃん...とへこみます。

あと最低でも2ヶ月くらいはつわりあると思うと
もうやっていける気がしません。毎日が長すぎます。

今はなにも楽しみに思えないし
つらい、しんどい、もうやめたい、もう嫌だって思う日々どす。
唯一、寝てる間だけが幸せです。
できるなら陣痛くるまで寝ていたいです。
どんなに嘆いても今終わるわけでもないし
時が過ぎるのを待つしかないし
耐えるしかないのはわかっているけど
つらいですよね。

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

つわりメンタルやられますよね😭💦
入院だけは勘弁して✋と
お願いして点滴毎日通ってました😭
ほんとに妊娠やめたい…と
泣いた日何回あるか!って
感じぐらいに泣いてました(笑)
私は24wまでありました😭💦
歯磨きで吐くすごくわかります!
今もそれのトラウマか
歯磨きで吐き気します(笑)
今はもう無になって
寒いので無理されずに
ご自愛ください😭
そしていっぱいはきましょ🎶
私もかなり救われました🎶
こんなにつわりしんどいのに
3人よく頑張ってますよね!
私たち♥️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲
    私はつわり軽いほうだと思います。
    それでもやっぱりどうしてもしんどくて辛いです。
    全然ポジティブになれなくて、泣いてばかりです。
    なるべく前向きに頑張りたいです😭

    • 1月25日
年子3kids(25)

つわりのくらい嫌なことはないですよね😭
私も1人目の時毎日乗り物酔いした感じで、ご飯作るのも、歯磨きも苦痛でしたが病院では対応してもらえませんでした😰トマトしか食べれませんでした🥺

2人目の時も毎日吐いて水分も取れなくなり脱水になりつわりが落ち着くまで入院しました(1人目とは違う病院です)

3人目はつわりでまた入院かと構えていたら全くありませんでした。ほんと上の子のお世話もしなきゃいけないのが尚更しんどいですよね😭私もつわり中にワンオペでのお世話が辛かったです😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    本当に、嫌です🥲
    私は1人目2人目3人目もとくに大差なく...
    3人目くらいつわりなしでと思います😭
    ただ、やっぱり1人目のほうが自分のことだけで良かったのでまだ少し楽だったように思います。
    3人目でこれはしんどすぎます😨

    • 1月25日
  • 年子3kids(25)

    年子3kids(25)

    いえいえ🥺
    大差なかったんですね😢
    1人目はまだ確かに楽ですよね!
    2人目の時はほんと具合い悪いけど上の子のお世話しなきゃいけないし仕事はあるしって感じでした!いつになったら楽になるのか毎日調べていました。
    3人目となるとほんとしんどいですよね😫
    どうしようもない時病院に連絡して受診して点滴した方が薬になります😫

    • 1月26日