※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未来
家族・旦那

夫の学歴や仕事が妻と異なり、将来の子供に関する不安から離婚を考えている状況です。周囲の反応も気になります。

夫が高校・大学共に有名校卒で就職先も世間一般の見方としては安定した仕事だとします。
妻はさほど偏差値も高くはない高校、専門学校卒で専門職に就いたものの、メンタル持ちで結局は数年勤め退職。
夫とは正反対の半生です。
将来的に子供は欲しいけど、夫の遺伝子を受け継がなかったらどうしよう、義両親は口には出さないけど心の中じゃ「息子と同レベルの学校卒で同じ様な仕事に就いた人が嫁だったらよかった」と思われるかもしれません。
義父は「息子は結婚しないと思っていた」
義母は「友達に可愛いお嫁さんがきてくれたと言った」
義姉は「子供が出来て大変な時は見るからね」
とは言ってはくれました。
ただ、本心かは分からないです。
これらは息子と同じ様な優秀な子供が出来た場合のみ成り立つと思っています。
そんな事をずっと考えていて離婚まで頭を過ぎりました。
夫は私だから一緒になったとは言ってくるはましたが、他に相手がいなかっただけだとは思います。
皆さんが私の立場なら離婚考えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚考えません。
選んだのはご主人ですし、主さんが気負うことは何もないのでは☺️?
我が家も同じような感じですが、「選んだのは夫なんだから知ったこっちゃねー」ですよ😇

  • 未来

    未来

    ありがとうございます。
    選んだのは夫…そうですね…そこは結構大事なのは分かってはいるのにマイナスに考えてしまいます💔

    • 1月25日
もも

それが理由なら離婚しないです!

悩まれているところを旦那さんや旦那さん家族が実際に気にしていたとしても、旦那さんが結婚した。ということは、あなたには違う魅力が他にあった‼️ということじゃないでしょうか⁉️

だからそこを大事にして、ぜひ自信を持ってください😊

頭良くていいところに勤めていても、性格良くないとか、人を思いやれない人だっていますよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • 未来

    未来

    そうですね…私にも良いところが多分あったのかな…よく分からないですが、自信ない塊なので😂

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

旦那さんや旦那さんのご家族がそのような態度を出すのですか?
そうでないのであれば主さん自身が学歴コンプレックスを拗らせているだけだと思います。
ちなみに私は夫が好きなので同じ状況でも離婚考えませんし、子どもの頭の出来を親の遺伝のせいにしません。
普通はそうだと思いますので、主さん自身がコンプレックス抱えているという自覚を持って考え方を変えていけるように頑張っていくのが良いのではないかと思います✨
(子どもの地頭が良くても勉強が好きとは限らないですし、勉強をして高みを目指す志を持ち続けるタイプの人間になるかもわかりません。地頭が良くなくても努力をし続けられる人間で結果高学歴になるかもしれません。)

  • 未来

    未来

    義両親がそういった態度を出す訳ではないです💧
    私の思い込みは入っています…

    • 1月25日