※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫との喧嘩について相談です。妊娠中で家事がキツイ時、夫にお風呂掃除を頼んだら文句を言われました。甘えているのか、共働きになれば夫は協力してくれるでしょうか。旦那に優しくしてもらう方法を考えています。

夫との喧嘩って結局夫次第だと思うのですが
どう思いますか...???

私は育休中で、今は専業主婦みたいなものなのですが
第二子を妊娠するまでは1人で全ての家事をしていました。
ですが、育休中に妊娠が発覚し今は妊娠中です。

最近特に寒いからか、頻繁にお腹が張ったり
ピキッと痛くなったり、腰もだいぶ痛くて
お風呂掃除はしゃがんだりと私的にキツかったので
夫にお腹張って痛いからお風呂掃除頼んでいい?と
優しく?普通に昨日頼みました。

そーすると俺は仕事で疲れてるのにと文句を言われ
妊婦だから風呂掃除できないとか言い訳。など
他にもぶつぶつ言われました。
渋々やっていましたがお風呂浸かったら
本当に洗った?って感じでした。

私もさすがに黙ってられなくて言い返すと
倍で旦那から言い返されます。

妊婦だから掃除を頼むのは甘えなのでしょうか。
他の家事は一切やりませんし、
お風呂掃除も普段は私がやっています。
昨日たまたま体がキツかったので頼んだだけです。
私が仕事していないからでしょうか。
育休が明けて共働きになったら文句を言わず
やってくれるのでしょうか。

産婦人科の先生に夫宛に
嘘の手紙を書いてもらいたいぐらいです。
早産の危険があるため安静にさせてくださいなど...w
イライラしすぎてどうにか旦那に優しくしてもらえないか
考えすぎて変なことばかり考えてしまいます😀

コメント

ママリ

思いやりが感じられないですね、、。
そして想像力がなくて周りを見れないのか大変な思いをしていると言う事が理解できないみたいです🥲
お風呂掃除くらいでなに!!!って思います。
母親は大事な命をお腹の中で守ってるのに。
お風呂掃除くらい進んでやってほしいですよね💦
妊婦さんは休んでるように見えても実際見えないだけで体はしんどいし、色々な不安と戦ってるのに。
そこまで想像できないんですよ、、。
私は妊娠中切迫早産で自宅安静になって、大変なのに夫に理解してもらえなくて嫌な発言とかされました。
きっと夫は忘れてると思いますが私は一生忘れないし旦那には何度も2人目ほしいと言われましたがどの口が言ってんのと思って無理だと言ってます😞
そう言う人は仕事してからも何かと理由つけてやらないと思います。
やる人ならもうとっくにやってくれてると思いますよ😩

  • ママリ

    ママリ

    本当に思いやりがないです。
    私がもう少し優しくしてくれてもいいじゃん。というと俺はだいぶ優しい。これ以上何を求めるの?と言われて、は?どこが?と思いながら言い返せず。
    夫の姉が切迫早産で入院の経験もあるし、そーゆーのも知ってるはずなのに。妊娠中や産後の言葉って本当に忘れないですよね。

    切迫早産にはなりたくないけどなったら優しくなるんじゃないかとか考えてしまいます💦
    1人目妊娠中は割と色々積極的にやってくれてたのですが、多分2人目になって別にどれだけ動いてもなにしても、普通に産まれることが当たり前みたいな感覚になってるんだと思います。
    1人目が元気に生まれてくれたから...
    まだ息子も1歳で抱っこ抱っこ〜だし出来るだけ安静にしたくても息子のことをやらなきゃで安静にできないから掃除ぐらいはやってくれよ。。となります。
    そうですよね、やる人ならもうやってますよね😔

    • 1月25日
まーこ

激しく同感です‼️
周りの上手くいってる夫婦は旦那さんが「はいはい」と奥さんの言う事を聞いて動いてます。
奥さんをたてれば家庭は上手くいく事を知っているからです。所ジョージさんみたいな。
私もそんな人と結婚したかった😂

家事やらないくせにお風呂掃除ぐらいでグチグチ言うって…もう呆れますよね。
私なら妊娠中がどれだけ大変な事かネットで探して送りつけます。
どうか無理だけはしないでくださいね!

  • ママリ

    ママリ

    こっちが100%で悪いことを言ったり
    してしまったり以外は本当に夫次第ですよね...
    私の周りも、うまく行ってる夫婦はめんどくさくても嫌でも、はいはいとなんだかんだで言うこと聞いてくれるような夫婦です。
    夫には仕事をしてもらって感謝はしていますが仕事だけじゃなくて家庭のことにも責任を持って欲しいと思います🥲

    お風呂掃除なんてササーとやれば
    2〜3分で終わるようなことなのに...
    でもそーゆー文句言うと2〜3分でやるなら
    お前がやればいいじゃんとなります。

    私が切迫になれば変わるのかなとか考えてしまいます😭多分変わらない気がしますが...

    ありがとうございます☹️✨

    • 1月25日