※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

歯科助手の求人に応募しようと考えています。どこを選ぶか迷っているので、重視すべきポイントや面接での質問、避けるべき歯医者の特徴についてアドバイスを求めています。また、体型についても気にしています。

無資格OKの歯科助手の求人に応募しようかと考えてます!
パートです。
現役歯科助手さんや経験者の方にお聞きしたいです🙇‍♀️

通えそうな範囲で3件ほど求人があり、どこを受けてみるか迷っているんですがなにか ここは重視した方がいい!とか面接で質問してみた方がいい!等 歯科助手ならではの何かありましたら教えていただきたいです🙇‍♀️(例えば歯科助手がどこまで治療に介入するのかとか)

こういう歯医者さんはやめてほいた方がいいよー💦という特徴もあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

あと余談ですが私は標準より太ってます。
ふくよかな方も歯科助手として働いてる方いましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

・歯科助手がどこまで治療に介入するのか→基本的に口の中に手が入る処置はNGですが、型どりなどやらせてる所はわりと多いです💦

・詳しい仕事内容(受付、事務、治療のアシスタント、カウンセリング、在庫管理など)→受付専門のスタッフがおらず受付とアシスタント兼任するなど、仕事の幅が広ければ広いほど覚えることも多いので大変だと思います😭

・マニュアルなどあるか→マニュアルがある医院だと覚えるのも楽です!パートだと働ける時間が短いので、一通りの仕事に慣れるまで時間はかかりますね💦

◎できるなら診療の様子を一度見学させてもらった方が良いです。診療や医院の雰囲気、患者さんの年齢層や日中の忙しさなどもわかると思います✨

清潔感があれば体型は関係ないと思います!体型や顔でスタッフを選ぶような歯科医院はごめんですね🙏!