※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

旦那が育児サポート不足でストレス。産後の感情理解不足。要望伝えてみては。

愚痴すみません。

出産してもうすぐ2週間になります。
入院中、退院したら極力動かないでねと言ってた旦那ですが、いざ退院すると洗い物はシンクに置きっぱ、洗濯物は溜めまくり、その他色々😌

赤ちゃん来るって分かっててこの状況?
しかもその片付けは私に回ってくる。
赤ちゃん見とくよ!!って言われても、抱っこしてミルクあげるだけ。ミルク作るのも洗って消毒するのも私。

オムツも変えて、ミルク作って与えて、終わったら哺乳瓶洗って消毒液つけて、お風呂入れて、、、、、

ミルクをあげるっていう行為だけが育児じゃないよ。
なのに、絶対ストレスだわ。胃痛いもん。とか言ってお腹さすってんじゃねぇよ。
こっちはミルクあげる時以外ずっと立ちっぱなしで、
ご飯作って掃除して洗濯してごみ捨て行って、退院したばっかりでできるだけ動きたくないのに、もうどこも痛くないとでも思ってるわけ?こっち陣痛1日耐えた挙句に腹切ってんだけど?
お前麻酔なしで腹切ってこいよ。とか思ってしまうほど限界です。


産後何するにも涙が止まらない私に旦那が
え、もしかして産後の何とかブルーってやつ?笑

って言ったこと死ぬまで忘れねぇからな。

コメント

なっつ

中途半端が1番ストレスですよね💦
産後1ヶ月はなるべく赤ちゃんのことだけに専念したいと私も思ってました💭
ゴミ捨てくらい行ってくれたらいいのにと思ってしまいます💦
出産お疲れ様でした🥺

はじめてのママリ🔰

産後の恨みは一生…と言いますよね。いつもお疲れ様です🥲
私の夫は眠気に弱く、夜はミルク作るだけで私に渡して寝る、ミルク作る時はちゃんと手を洗ってね!と当たり前のことを言うとキレる…などなど色々あったので、ある日限界を迎えて、スマホのメモに長文お叱り文を書いてスクショし、LINEで送り付けました。
すると、何も言い返すことはありません、すみません。と反省して、それからは少し改善しました。
しつこく、本気で言わないと分からないこともあると思います。
言うのもストレスでしょうが、早いうちに手を打っておくのがいいかなと思います。
言って理解してくれる旦那さんだといいのですが😅
子育てに関するモヤモヤは我慢する必要無いと思いますよ!

       チョッピー

使えね😭…
やらなくていいて良いですよ…ヘルプでだれか呼びましょ。可哀想過ぎます…

はじめてのママリ🔰

思ってる事言ってみるのが一番だと思います😌
私だったら、直接だとブチギレてしまうのでラインか手紙にしますね。
ただの主観ですが、男性は医学的な根拠みたいなもの出すほうが納得しやすいと思うので、医師の書いた産後の状態の記事など添付します。笑
あまり無理なさらないで下さいね。

はじめてのママリ

なんてやつだ
そのまま伝えましょう
伝えなきゃ分からないです😇