※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳が出ないのは体質によるものでしょうか?3人目の母乳育児を成功させたいですが、うまくいきません。退院後、母乳を増やす方法を教えてください。

母乳でるのって体質でしょうか?わたしでないです。3人目は母乳だしたいんですが、うまくいきません。今日、退院ですが、母乳だすために、なにをしたらいいでしょうか?

コメント

COCORO

体質なのか?までは分かりませんが

わたしは母乳外来でマッサージをお願いしたり

咥え方を指導してもらったり
してました。

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月まで頻回授乳です😭

はじめてのママリ🔰

ミルクの前におっぱいマッサージして必ず少しでも授乳させるのと、ご飯はたくさん食べて、補食も食べてました!
上も下も生後2ヶ月くらいから完母です😊✨

少しは体質も関係あるかもしれませんが、自分がしっかり食べること大事って病院でも言われましたよ〜🙌

退院前に助産師さんにおっぱい絞ってもらいました!めっちゃ痛いですがそれから結構出るようになったので、退院前に相談してみるといいかもです🥰

はじめてのママリ🔰

私は退院してから毎日頻回授乳をしてました。泣くたびに咥えさせてました🌱それでもあんまり出てないような気がしていたので、桶谷式の母乳マッサージへ行くと出が良くなりました✨
あと私の場合は今でもお米を抜くと全然出なくなります。なので意識してたくさん食べてます🍚🍚
同じ頃に出産した友人は、母乳よく出るからあんまり食べないようにしてると言ってたので、出やすい出にくいは体質あるかもしれないと思いました💦

はじめてのママリ🔰

私も出ないです。体質もあると思います…私の母も母の妹も祖母もみんな私と同じような状況だったそうなので💦