※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母の言葉にイライラする妊婦。予定日過ぎるかもしれないけど、自分のペースで準備したい。経験に頼らず、自分の子のタイミングを尊重してほしい。

義母の愚痴です🤐

来週から臨月に入る妊婦です。
「初めての子は絶対予定日すぎるよ!」とか
陣痛中の飲み物準備しないと〜って旦那と話してたら、
「そんな飲み物飲む暇なんてないよ🤣」と笑われ、、、
なんかいちいちうるさいって思ってしまう💦
経験してるから本当に飲む暇なんてないんだろうけど、
別にいいじゃん😰
予定日だって大体遅れるってわかってるし、、
会うたびに何回も言われて、、、もういいよ、ってなる
絶対とかないし、お腹の子のタイミングで出くるでしょ、、ほっといてほしい〜

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしが行っている産院では飲み物持参です!

義母、しったかもいいとこで逆に笑えますね🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大体そうですよね!!

    ほんと、ははは😅としか返せませんでした🤣💦

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

飲み物大事です!!
痛くても飲めますし!!笑
私はめちゃくちゃ飲んで足りなくて買いに行ってもらいました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそれくらい必要な物ですよね〜🤣

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

嫌ですね、いちいちそんな風に言われるとストレス溜まりますよね😭
私は1人目37週台で産まれたし、陣痛中もあまりの痛さで汗かきまくって何回も水を飲みました😅
あと少しで会えますね、出産頑張ってください🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ〜😭😭
    初めての子だから絶対遅れるとかないですよね💦飲み物だってやっぱり大事ですね🥺
    ありがとうございます🥰がんばります!!👶🏻

    • 1月25日
はじめてのママリ

実母がまさにそれで里帰り中なので毎日イライラしてます😂笑
「初産は予定日過ぎるから〜」とか「もっと動かないと生まれないよ、私のときは〜」と武勇伝を何回も聞かされます😇
それが義母となったらもっとむかつきますね😭😭😭ほっといてくれ〜!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります〜!!
    わたしの時はこうだった!!めちゃくちゃ言ってきますよね🤣🤣
    確かに、実母に言われてもイライラしそうですね💦

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

陣痛中めちゃめちゃ飲み物飲みました!!
出産なんて本当に人それぞれなので、義母の言葉なんて気にせず準備進めちゃいましょう☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりいりますよね!!!😳
    そうします😊ありがとうございます!!✨

    • 1月25日
ママリ⸜❤︎⸝‍

私初産で37週で産んでます🤣
分娩時間なんて数時間かかるので飲む暇ない事ないです😅

それに最近では分娩用に
ストローキャップあった方がいいって言われるくらいなので
皆さんそうやって水分とってますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳絶対なんてないですね!!
    そうですよね🥺
    ストローキャップも一応準備したので、なに言われても産むの私だし!と思って頑張ります🥺👶🏻

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

全然予定日超過しなかったし飲み物も飲みましたよ😂
うるせ〜〜〜!!って無視しときましょ🫶🏻出産がんばりましょうね💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言わせとけばいいですね😂😂
    がんばりましょう👶🏻💖

    • 1月25日
たま

飲み物必要ですよ!!
そして私は初産の時でも2週間早く産まれたので、ほんとその子によりますよね!
義母とかの年代の初老おばさんって、ほんと自分の経験が全てみたいな話し方するし自分の体験談ばかり話してきますよね😇
もうすぐ臨月って時に会うたびそれ言われたらイライラして当然です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いりますよね!!
    そうだったんですね😳👶🏻
    私のときはね〜って何回も聞きました😑って感じです笑
    産まれたら産まれたでまた色々言ってくるのかな😵‍💫笑

    • 1月25日
はじめてのママリ

私は初産予定日より8日前に産みました!
飲み物かなり大事です!
叫びまくって喉カラカラで、陣痛の合間に飲みまくりです!
義母ってなんでいちいちうるさいんでしょうね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそれくらい必要ですよね😳👍🏻
    なんかうるさ〜🫠ってなっちゃいます💦笑

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

私初産で予定日より2週間早かったですよ😅
しかも飲み物はめちゃくちゃ飲みました‼️
お子のタイミングですね♡
聞き流しましょう♡♡
ストレスはよくないです🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳👶🏻
    飲み物しっかり持って行きます♪
    そうですね、ストレスは良くない😵‍💫聞き流します!
    ありがとうございます😊✨

    • 1月25日