※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合から完ミ移行中の気持ちを吐き出したい女性がいます。完ミ移行を決心し、授乳終了に寂しさを感じつつも、前向きな言葉を求めています。

混合から完ミ移行中の気持ちを吐き出させてください🥺

歯が生えたら、、離乳食が始まったら、、2回食になったら、、と色々理由をつけて完ミ移行を延ばしてましたが、やっと決心がつき徐々に移行中です。
今日ついに1度も母乳をあげませんでした🥺(多分明日の朝はガチガチです🥧)

ついに授乳も終わりか〜頑張ったな〜寂しいな〜って気持ちになって、1日1回はまだあげたいと思ってしまいます🥲
でも授乳中はスマホ見てるので矛盾してるんですが、、笑

完母にしようとも思わないし、完ミにするのも寂しいな〜って気持ちで毎回ミルク足すタイプの混合でここまできました🥹
新生児期毎日泣きながら頑張ったけど、今思えばここまであっという間だったなと寂しくて寂しくて、、

ぐちゃぐちゃな文章になりましたが、同じように混合から完ミ移行寂しかったけど頑張ったよ!って方から前向きな言葉をいただきたいです🥲

コメント

はじめてのママリ

混合から完ミに移行しました☺️
娘の歯が生えてきてから授乳するのが辛くなり、移行するつもりなかったのに泣く泣く母乳辞めました🥹
辞めてしまう時はやっぱり寂しくて、最後の一回も動画で残し、我慢して辞めなきゃ良かったかなって思ってましたが...

一週間経つと寂しかったのも忘れ楽な気持ちの方が勝ってました😂ミルクだと腹持ちがいいのかよく寝てくれるようになった。時間が経っても胸が張らなくなったので夫にお願いして気兼ねなく遊びに行けるようになった。おっぱいへの執着心が薄い為断乳がスムーズにできた。などなど😌私は完ミに移行した事後悔してないです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は「歯が生えたら絶対完ミにする!」ってあんなに思ってたのに、結局こんなにずるずるときてしまいました🥹

    いつも母乳とミルクセットだったので、ミルクだけってこんなに楽なのか!とすでに思ってます😂
    完ミに移行したら楽だし最高〜って言ってる自分が想像できます😂

    今が1番寂しい時ですよね🥲
    確かにおっぱいへの執着心が出る前に切り替えれるいいタイミングだと思って頑張ります🥹

    • 1月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとに楽ですよね😂
    ミルクだけだとどれぐらい飲んだか分かりやすいのもよかったです✨無理なさらずママリさんのタイミングでやっていきましょ☺️

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹
    ゆるっと移行していきます☺️

    • 1月25日