※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

顕微授精で妊娠、妊婦健診が毎週必要で実費。負担が大きく不安。間隔を開けたり産科に変えたいと思っています。

第二子不妊で顕微授精1回で本日陽性反応が出ました!良かったなぁと思いながら今後の説明を聞きましたが、現在4wですが今日から膣錠が始まります。10週までは今の不妊治療クリニックで胎嚢、心拍、赤ちゃんのサイズをその時期に確認し、最後にホルモンチェックをして問題なければ卒業となるようです。

妊婦健診は来週から毎週来ていただき赤ちゃんの様子を確認します(⁠^⁠^⁠)
妊婦健診は実費になります(⁠^⁠^⁠)
毎回、約3万円です(⁠^⁠^⁠)と言われました。

高い、、、きつい、、、あと20万は痛い、、
もうふらーっとフェードアウトして助成券もって産科に行きたい、、、、。

え、毎週行かなきゃ駄目ですか?😭
忙しいからと言い訳して2週間に1回じゃ駄目ですか?😭
産科にうつっちゃ駄目ですか?😭

コメント

初めてのママリ🔰

出費も痛いけど
今が1番大事な時期で
何かあって後悔するのは嫌なので
言われた通りがいいと思います🥺

他人事ではありますが頑張って下さい( т ̫ т )♡

ママリ

わたしも9週まで不妊クリニックに行ってました🙌
3万円はかからなかった気がしますが、、確かに高いですね😢💦

けど、体外受精は薬でコントロールしてることもあるので、私も20万円は痛いけど、万が一のことを思うと、、行くしかないかなって思います💦

🐰♡

薬ももらわないといけないですし
経過が違ったりするので
普通に体外受精の卒業は8−10週です!
クリニックにいいと言われるまで母子手帳の紙ももらえないですし🤣💦
私も毎週3万払ってて体外受精よりその後のお金のほうが高かったです😭

きなこ

まずは妊娠おめでとうございます♥️
わたしは体外受精で1回目の移植で妊娠でしたが、陽性判定(BT9)後、不妊治療の病院に行ったのは、5週と7週の2回で、7週の時に、出産予定の産院への紹介状をもらって卒業でした。
その時に母子手帳もらいに行く許可をもらいました。
料金は、1回につき7000円〜8500円くらいでした。
膣剤を10週まで処方は同じです!!

だから、あまりのお値段にびっくりです💦
こういうのを成功報酬っていうんでしょうか……?

膣剤は処方してもらわないと困ってしまう気はするんですが、産院にうつって、事情話しちゃいたい気もします😭

りん

私も9wまで不妊専門病院に通ってました!

さすがに3万はかからなかったのですが薬などで結構お金がかかった気がします。

結局行くんだから産科にって気持ちもわかりますし、お金がもわかります。

けど大事な時なのでそこは病院の指示に従った方がいいかなと思いました😅

さくさく

私は8wで母子手帳もらえる段階になりました。
それまでは不妊治療中ということで、保険適用内でした。

不妊治療にもお金かかったのに、更なる出費痛いですね…。
お互い無事に出産できますように✨

お金かかりますよね
私も毎週5万かかってました。でもとても大事な時期ですからね。自治体で不妊治療の助成金などあれば忘れのないよう申請されてくださいね

みー

皆様たくさんのコメントありがとうございます🙇
明細をみると結局高いのは薬(ルティナス)なので頻度をずらしても少なくしても、その分長く処方されるだけなので出費からは逃げられないんだなと分かりました🤣🤣🤣

大事な時期ですもんね、、、
もう少し頑張ります!
実費だから保険も降りないし高額費医療制度も付加給付も使えないから悲しいですが
赤ちゃんの為に頑張ります😭
スミマセン、ありがとうございました!