※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

保育園でクラスター感染があり、インフルエンザ症状で病院に行ったが熱が下がり、登園したが、翌日熱下がることもあるため焦っている。

インフルエンザ 予防接種なし
園でインフルとコロナがクラスター状態です。
昨日の夜中に熱がでて、ついにきたと思い、
12時間経ってれば検査出ると思ったので午後に病院に行きました🏥
24時間経ってないと50%くらいしか出ないと言われたので何回もするの可哀想だしなぁ、
明日下がってなければ明日検査しに来ます!と言い、
先生もそうしよう!明日熱なかったらもういいよ〜
と言われました。
そして今日熱下がってたので一応保育園に相談の連絡入れてから登園しました。

が今調べてるとインフルでも1日で熱下がることがあると書いてあって…登園させてよかったのかな?💦と焦ってます💦

コメント

ゆーくんママ

12月に次男がインフルエンザに
かかりました、予防接種なしで
1日のみの熱で
咳や鼻水もなかったです。
熱下がりましたが翌日検査に
いくと陽性でした〜!
周りの子がすごいグッタリで
うちの子みたいにこんな軽い
インフルもあるのかと
びっくりしたのを覚えてます!笑

みぃちゃん

うちの旦那は1日で解熱しました!
子どもも、双子のうち1人は1日で解熱、もう1人は一日半で解熱して、結果コロナでした😱