※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ST
子育て・グッズ

保湿剤の選択肢や使用頻度、ボディソープのおすすめについて教えてください。

肌弱め、アトピー体質、湿疹できやすいお子さん
保湿は朝とお風呂上がりのみですか?
娘はそこまで肌が弱い方とは思わずにここまできたのですが
最近は背中や首に湿疹ができ、
今朝起きたら目の周りも少しプツプツしていて
おそらくアトピー系なんだろうと思ってます。
なのでステロイド塗ってます。皮膚科にも近いうちに行きます。
(私も今は症状ないですが、赤ちゃんの頃アトピーの症状出ていたみたいです。)
保湿剤は皮膚科でもらったヘパリン類似物質のクリームがあります。
①保湿剤はヘパリン以外にいいものありますか?
市販のものでおすすめがあれば教えて欲しいです。
②保湿は朝晩の2回でとりあえずいいのでしょうか。
③ボディソープのおすすめはありますか?
今は泡で出てくるベビーソープの結構安いやつ使ってます。

以上3点、教えてください😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、冬場は結構乾燥酷くて目の周りや口の周りを中心に顔がアトピーっぽくなってます😫
前まではヘパリン塗ってましたが、最近は、市販の保湿の上からプロペトでカバーするという保湿方法に落ち着いています。
そしたら、体はほとんどアトピーが出なくなってきました☺️
顔にアトピー出た時はたまにロコイド塗ってます。

①ママ&キッズのベビーローションだったり、セタフィルの保湿クリームだったりを適当に変えて使っています。変えてるのは特に意味はなくてママ&キッズは高いからって理由です😅
②保育園行ってるので朝晩だけですが、土日は昼間も塗ったりしてます。やはりその方がコンディションは良いです。
③ボディソープはミヨシのベビー石鹸使ってますが、固形のシャボン玉石鹸がいいと聞いてたまにそっちも使ったりしてます。

• ST

ST

コメントありがとうございます!
    冬場の乾燥やばいですよね😔
    夏場は顔ツルツルだったのに最近保湿してもツルツルになりきらなくて…お風呂上がりチンタラしてたらガサガサになっちゃって🥲
    ヘパリンのクリームこってりしすぎてて水分与えてくれる感が少ないのであまり好きじゃなくて💦
    セタフィルはうちにあるので早速明日の朝から使ってみます!ちなみに朝も上からプロペト塗ってますか?
    ママ&キッズとかはいいんだろうなと思いながらも私も高くて手を出せずにいます😅
    余裕があったら昼間も補筆してあげた方がいいんですね!
    まだ自宅保育で時間はあるので実践してみます!
    ベビーソープはやっぱり固形がいいんですかね😭泡のタイプの方が楽でついつい固形は敬遠しちゃって💦
    でも子供のためですよね!買ってみます!!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦下にコメントしちゃいました🙇‍♀️

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

冬の乾燥本当ヤバいです。普段乾燥と無縁の自分も手とかガサガサです💦笑
分かりますー。ヘパリンのクリーム固くて塗りづらいから私も好きじゃなくて😅試しに市販の塗ったらそっちの方がお風呂あがり塗りやすいし潤う感じがあってそっちにしちゃいました❣️

今は乾燥酷いので朝もプロペト塗ってます!ベタベタで保育園行ってます笑 でも帰ってくる頃にはカサカサです😂
とにかく乾燥しない方がいいので、ちょっとカサついてるなってときは保湿してあげた方がいいと思います!
ベビーソープは固形がいいみたいですよね。私も使いやすくてつい泡タイプ使っちゃいます💦でも、肌の状態で使い分けてもいいと思いますよ🙆‍♀️泡タイプが悪いわけじゃないので、調子いいときは全然泡タイプでもいいと思います😊

• ST

ST

詳しくありがとうございます😭
    私も基本乾燥とは無縁なんですけど冬は手の甲とかカサカサでピリピリします🤣
    歳を重ねるごとに乾燥がひどくなってきました🙄笑
    塗りづらいですよね…なんか皮膚科で結構出してくれてまだまだ余ってるんですけど使う気になれず。笑

ベタベタで保育園🤭💓笑
    どうしても時間が経てば乾燥しますよね💦服とかに吸収もされちゃいますし😔
    とにかく乾燥させない!!肝に銘じます!!ズボラなので気をつけてないとほんとにダメダメで💦💦
    そうですね!泡のやつも使わずにいるのも勿体無いですし、使い分けしようと思います!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い、保湿頑張りましょう😊❤️
    成長とともに肌が強くなって、いつか保湿の毎日から解放される日を夢見て✨😂

• 1月25日
  • ST

ST

そうですね😭❤️
    頑張りましょう!!
    なんかめちゃくちゃ励まされました!!ありがとうございます!!

• 1月25日