※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

朝食におもちを食べさせすぎているか心配です。娘が毎日食べており、体重が増加しています。おやつや夜にも食べたいと言いますが、節制しています。子供の頃は私もおもち好きでしたが、毎日の摂取に不安があります。

朝食におもち2つ、多くないですか?😅
娘がお正月からハマって、いまも毎朝焼いてます💧
そのせいかすごく重くなってきて…😫
食べさせすぎでしょうか💦
焼いて少し醤油つけるだけです。
おやつも夜もおもち食べたいといいますが、節制してます😅

110cm.19.1kgです。
子供の頃は私もおもち好きで、たくさん食べていた記憶はありますが…毎日なので💦

コメント

さらい

どうですかね。我が家もずっと小さいときから食べるなら二つです

  • ゆか

    ゆか

    そうなんですね!5歳まで食べず嫌いで食べなかったので、こんなに食べるの?!とビックリしました💦
    ご飯2膳くらいのカロリーですよね?🤔

    • 1月24日
  • さらい

    さらい

    四杯ぐらいでは?
    一個で二杯といいますよね。

    • 1月24日
みー

餅2個なら多くないと思います☺️!
ただおやつと夕食にもあげると
多いかなって感じですね😂😂

  • ゆか

    ゆか

    おやつと夕食にもあげたら多いですよね、気を付けます💦
    餅2個なら多くないとのことで安心しました✨

    • 1月24日
かぁすぅ

普通の量かな〜と思いますが…

おにぎり2つと大差なくないですか?💦

朝だけなら全然OKかなと思います🙆‍♀️

  • ゆか

    ゆか

    おにぎり2つ…普段はそんなに食べないんです💧パンも食べて1枚で。
    普通はおにぎり2個も食べるんですね😳

    ご飯2膳分?!と思ったんですが、そんなに多い量じゃないと思う方が多くてホッとしました😭

    • 1月24日