※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らー
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供についての相談です。食事の際、ワンプレートを使って自分で好きなものを食べさせた方が楽か悩んでいます。シリコンビブだけでなく、お食事エプロンも検討中です。使っている方の意見を聞きたいです。

1歳7ヶ月
スプーンは持たせればまぁまぁ使えます
今は小分けのお皿にそれぞれ分けてお手伝いしながら食べさせてますが、なかなか時間もかかり疲れます😅
ワンプレートにして自分で好きなものを好きな順番で食べてもらった方がラクかなー

皆さん1人で食べさせてますか?

ワンプレート使ってる方が使いやすいですか?

あと、今シリコンビブだけでご飯とか触ったりこぼしたりで長袖まであるお食事エプロンどうかなーと思ってます。

使ってる方いたら教えてほしいです!

コメント

るう

私は洗い物を少なくしたかったので家族全員基本的にワンプレートです😅子供も1歳過ぎてスプーンとフォーク使えるようになってからは1人で食べさせてます(口に入れすぎて危ない時だけ手を出す感じです)
長袖エプロンも用意はしていましたが、元々そんなにこぼしたり、ごはんで遊んだりしていなかったので出番はほぼありませんでした💦