※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ご食事の間にミルクをあげるのが良いか迷っているようです。おやつよりミルクを増やすか、ご飯を増やすか悩んでいます。

離乳について、、
いま8時朝ごはん、12時お昼ごはん、17時夜ごはんです。
ミルクは寝る前の240です。
でも、ご飯とご飯のあいだにお腹すいちゃうんじゃないかと、なんか指くわえてよだれ垂らしだしたりすると、ミルクを思い出しちゃうかもと焦っておせんべをあげてしまいます。
おやつよりよりミルクをあげたほうがいいんですかね???
そうならないようにご飯を増やしたほうがいいのですかね?

コメント

みあ

直ぐ保育園に行く予定等がなければ、8ヶ月でしたらまだ焦る月齢でもない気がします🤔

適量はその子や食べる量にもよると思いますが、うちは全然まだ2~3回ミルクあげてましたよ!

朝ごはん+100
昼ごはん
おやつ(ミルク100~140ぐらい?)あったりなかったり
夜ご飯
寝る前ミルク(220)
ぐらいだったと思います!

辞められるか考え始めたのは1歳手前で、辞められたのは1歳1ヶ月前日でした🙆‍♀️