※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりぴ
ココロ・悩み

週末は家族と一緒に過ごすのが楽しいけど、平日は寂しい。育休中で時間があるけど、不安や落ち込みがある。みなさんはどんな風に1日を過ごしていますか?

また月曜日が始まりましたね。

旦那は仕事へ行きました。
週末は娘と3人で寝てますが、平日は別々です。旦那とは別にラブラブな訳でもないけどそれでもなんか寂しい。早く週末来ないかなーなんて思います。

平日は家で娘と二人きり。
よく寝るしひとりで機嫌良くしている時間も増えてそこまで手は焼いてません。

だから逆に暇な時間に色々考えすぎて不安になったり落ち込んだりしながらなんとか1日をやり過ごしてる感じです。

育休中でせっかく時間があるのに使い方が下手すぎて悲しくなります。

みなさんどんな風に1日過ごされてますか?

コメント

ももんが

実家に行ったり、買い物行ったりしてます(*^^*)
実家は行ったところでみんな仕事行ってるんで誰もいませんが(笑)

ママリ

3ヶ月~4ヶ月が一番楽でした!
これから後追いも始まるしいろいろ動くし暇じゃなくなります 笑
今のうちにぜひのんびりしてください 笑

さゆさゆ

私も時間の使い方苦手です。
携帯いじったり、テレビ見たりダラーっと1日が過ぎていく感じです。来月からは仕事復帰して子どもとの時間も少なくなってしまうので1時間のうち10分は子どもとベタベタして25分は自分の好きな時間。また25分は家事や育児をして刻み刻み過ごしています