※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夕方にお昼寝をすることで夜更かし習慣になり、体内時計が狂ってしまったようです。体内時計を戻す方法を知りたいそうです。

助けてほしいです😿 夜ふかしするようになってしまいました。
基本的に9時〜10時には就寝していたのですが、夕方に長いお昼寝をした日をきっかけに、ここ1週間ほど、21時は元気いっぱいで、23時前後まで寝なくなってしまいました😿
朝は、以前とそんなに変わらず、7〜8時に起きます。
このかん、夜ご飯を食べながら寝てしまう日が3回もありました。
つまり17時くらいに寝てしまって、21時は元気なのです。
体内時計を戻してあげるにはどうしたらいいんでしょうか😿??

コメント

月見大福

朝起きて夜寝られているので、そんなに気にしなくていいと思いますが🤔
もっと早く寝て欲しいなら、その分早く起こして全部前倒しするくらいでしょうか?
あとは17時に寝ちゃうなら17時前にお風呂でさっぱり眠気を覚ましてからご飯にするとか。

• ママリ

ママリ

さっそく回答ありがとうございます😭
    しかも気にしなくていいとのこと💦
    ありがとうございます😭
    そうですね!!言われてみれば、この椅子が気持ちいいのだと思うので、膝に置いたり野放しながら食べさせたら絶対寝ないですね😳
    食べたあとに寝てしまうかもしれませんが、、さっそく明日は試してみようと思います!

• 1月24日
母ちゃん

保育園の先生にアドバイスされたのは、

とりあえず早起き、でした。例えば、夜寝る時間遅くなってたとしても、まず朝早く起こすことが大事、ってことです。睡眠時間少ないからもう少し寝坊させよう...ってのはダメです🙅‍♀️

朝早く起きると、その分早くお昼寝することになるのでそれで寝る時間を整える感じです。

体力ついて来て、起きられるようになったのもあるかもです😅うちの子もそんなことありました😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます! 保育園のアドバイスを教えてくださって感謝です><
    そんなことありましたっていうのも心強いです🤗
    朝、寝てるのを起こすなんて考えたこともなかったです。たしかに、少し前までは、6時台に起きてることもありました。
    👶を朝起こすのってどうやるんですか?😭
    おはよーって、揺すってもまた寝ちゃわないかな?泣いちゃわないかな?やってみないとわからないですけど😅

• 1月24日