※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕方からのスケジュールで悩んでいます。お風呂後に寝かしつけるべきか迷っています。寝かしつけのタイミングはいつ頃固定されましたか?

【寝かしつけのタイミング】

生後3ヵ月の娘がいます。
みなさん夕方からのスケジュールってどうされていますか?
寝かしつけるタイミングについて悩んでいます…。

これまでは以下のスケジュールで生活していました。
17:00〜18:00 お風呂
18:00 授乳(母乳&ミルク)
19:00〜21:00 大人の夕食・一緒にリビングで過ごす
21:00 寝室に移動・授乳(母乳&ミルク)&寝かしつけ

ただ、19:00〜のリビングで過ごす時間はほとんどグズっていて、食事中は夫と交代で抱っこしながら忙しなく食べています。抱っこするとすぐ眠るので、たぶん眠くてグズっているのだと思います。

みなさんのスケジュールを見ると、お風呂後に寝かしつけしている方がほとんどですし、子どもも眠そうにしているならお風呂上がりに寝かせてあげた方が良いでしょうか?

幸い夜通し寝てくれる子なので、寝室に移動してからは授乳後ベッドに置けばセルフで朝6〜7時頃まで寝てくれます。
ただ、お風呂上がりに寝かせるとなると、朝起きる時間も早くなってしまうのかなと不安で😂
お風呂をもう少し遅くしてもいいのかなぁ…生後2ヵ月くらいからこのスケジュールで動いているので、ここからまた変えることで寝なくなってしまうことが怖いです💦
昼間はまったく寝ないので、夜寝てくれないとしんどくて…

皆さん、夕方〜寝かせるまでのスケジュールっていつ頃固定されましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

眠そうだったら寝かせちゃいます!
その間にご飯食べて、また起きたらその時お風呂入れてから
寝かしつけで良さそうですが✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり寝かせてあげた方がいいですよね💦
    お風呂に入ったから眠くなっているのかな?と思うので、お風呂後に授乳したら寝かせてみます!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グズグズされて大変なら寝てくれた方がこっちも楽なので😆
    寝かしつけの前にお風呂入れちゃえば
    夕方にお風呂入れてた時間になにか他のことも出来そうです✨

• 1月25日