※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢が確認できた後に冷凍の鳥刺しを食べてしまい、トキソプラズマ感染の心配があります。検査までの2週間、どう過ごせばいいか不安です。同じ経験をした方いますか?

 胎嚢が確認できたのですが、その付近で冷凍の鳥刺しを5切れくらい食べてしまっています。
 トキソプラズマとか色々不安です。
 検査を2週間後に控えていますが、それまでどう過ごしたらいいかわかりません。気持ちが落ち着きません。

 似たような失態を犯した方いませんか?

コメント

ゆい(27)

鳥刺し食べてました😂何も問題なく生まれてます!

deleted user

現時点で嘔吐や腹痛なければ気にしなくて大丈夫です🙆🏻‍♀️❤️

ななこ

生ものは食べないほうが…と気にされる気持ちわかります😊
私も1人目の時にかなり気にしていました!
うちの先生からは「生牡蠣はこわいから避けたほうが良いけど、あとはなんでも食べて良いよ!日本は安全な国だからお寿司も良いよ!気にしながら過ごすより、美味しく楽しくたくさん食べて赤ちゃんに栄養をたくさんあげてね!生まれたら外食も行きにくくなるし、今楽しんで食べることが赤ちゃんのためだよ!」と言われました😊
食中毒だと症状がすぐでるのでひとまず食中毒ではないと思います!
今後は食べないことにしてゆっくり過ごされてください✨

2人のママ

お大事にされてください😀
失態でもなんでもありません。
普通に過ごしたら良いですよ。

つき

冷凍から、トキソプラズマは死んでると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました。
先日ようやく血液検査の結果が出て、陰性でした。

ほっとしております。